新宿のストリートミュージシャンへの要望

一言よろしいか

私は、新宿のストリートミュージシャンが好きである。

特に夜は、疲れ果てた私の心に

スっと入り込み、足を止めてしまう。

また冬になると

いい風や温度により良い雰囲気が出るものだ。

このころのHYの「365日」は格別である。

ストリートミュージシャンの選曲も

私の青春時代の曲ばかりであるため、

頭にその思いでが浮かび、

社会人であることを一瞬忘れさせてくれる。

しかし、私は1つ要望があります。

※あくまで私の意見です

人生・会社員にとって味噌汁のような歌を唄ってほしい。

詳細に言うと

さだまさしとかかぐや姫とか

フォークソングをお願い致します。

あの時代の歌詞は日本語が素晴らしいですし、

未だにyoutubeのコメント欄には

『明日からも頑張ろう』とかよく書かれています。

詩を書く側にもプラスですし、

それを聴く世の人にもプラスになるのではないかと

私は思っています。

最近の音楽がダメとは言っていませんが、

心に染みる?

母親の味っていうのかな?

地元を思い出させてくれるような?

そんな曲を唄ってほしいです。

以上です。

新宿のストリートミュージシャン各位

つまらぬ要望かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?