見出し画像

スタバ徘徊録15 川越鐘つき通り店


今回は、先週東京から逃げたときに川越で寄ったスタバを紹介します。

川越の小江戸を散策しているときに、
観光客が多く曲がる交差点があったので、
私も気になり曲がってみることに、、、

少し歩くと、
小江戸に馴染んだスタバ発見
(早歩きの人はスルーする確率高)

画像1


いい風情のスタバではないか
京都にあっても良さそうな風格

中に入ってみると、
縦長の店内。席は多い方だと
(サイトに77席とありました)
屋根が高いので空間デザイン的に広く感じました。

画像2

奥にはなんと
『日本庭園』
しかもテラス席あり

画像3


めちゃめちゃ景観が良いスタバ
テラス席は風景は良いのですが、
空調がないため暑かったです。

画像4

一番いいのは、
室内のテラス側ですね。

ちなみに、テラス席は
18時までと表記がありました。

しかし、写真の撮影であれば
店員さんに話しかければOKらしいです。

客層は
観光客が9.5割です。

施設設備としては、
電源席はありませんでした。
しかもトイレは激混みでした。
(特に女性側)

東京の普通スタバや現代建築スタバによく行く身としては、
観光地スタバは貴重であり、
スタバ徘徊欲を一層引き立ててくれるものであると確認致しました。


営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
URL
https://store.starbucks.co.jp/detail-1554/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?