夢を決定づけたドラマ

こんにちは。
今回は、簡単に夢を決定づけたドラマを紹介したいと思います。

皆さんは、
これが私の人生を決めた・変えた
と思うエピソードはありますか。

私はドラマで将来の夢が決まりました。
そのドラマのタイトルは
『GOODLUCK!!』

今、GYAO!で無料配信中!!
増税なんて関係なし
4話くらいを1週間で分割して配信してる模様
(なんか宣伝みたい(笑))

知ってる人はいると思ういます。
なんせ視聴率は30%超えてましたから。
内容をざっくり言うと、

ANAの新人パイロットが育っていく話

主演はキムタクさん(新人パイロット役)
ヒロインは柴咲コウさん(整備士)
教官的パイロットは堤真一さん

このドラマが放送された2003年の採用試験では、
航空会社の自社採用試験の受験者が大幅に増えたことで有名です。
また、女性整備士になる人も増えたそうです。

このドラマ観ると
熱くなるんですよね
キムタクさんはもちろんなのですが、
堤真一さんの冷静かつ熱さが伝わってくる演技がたまりません。
あと、かっこいい~

ちなみに私は、ANAのパイロットになりたかったのです。
もともと親が旅行会社に勤めていたため、
航空業界に興味はあったのですが、
会社と業種がバシっと決まりました。

結局、採用試験で落ちましたが。。。泣

人生3大後悔の1つです。

不安神経症になったもので、、、

私の精神休憩所も
このドラマの熱いシーンのロケ地なんですよね。

画像1


私のリニューアルしたサイト『SkyTime』のホーム画面もこの場所です。
(宣伝です(笑))
URL

https://nhshogo.amebaownd.com/

GOODLUCKも私のサイトも暇があれば見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?