見出し画像

失業手当の申込

受給資格確認

まだ離職票は届いてませんでしたが、離職後12日後から仮手続きが可能という事でしたので、行ってきました。
自分の場合は11/30退職てことは当日起算で12/11から。
12/21の説明会までに離職票を持ってくるようにとの事。

再就職手当

仮手続きができたので、コレでいつ再就職が決まっても再就職手当もらえます。
ここで再就職手当受給条件の確認をしてみます。

①受給資格確認後の内定
②待機期間後の就職
③1年超の雇用見込
④週20時間以上の仕事
⑤支給残日数1/3以上

たぶん全てクリア可能🙌

次の仕事

実は次の仕事が決まりかかっており、再就職手当がもらえるかどうかは、内定前に受給資格確認ができるかにかかっておりました。
仮手続きの情報がなかったら危ない所でした😱
(離職票発行に何故か条件つけられてしまったのでね)
最終決定は12/20ですので、まだ安心できませんけど😮‍💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?