見出し画像

恩智神社にも行ってきた!

昨日の投稿の続きになりますが
昨日、宮崎、大阪、で仕事があり1日で周ったというハードスケジュールでした笑

宮崎行った時に駅から車で20分の一葉稲荷神社に行ったことを大阪での仕事相手に伝えたら是非行ってほしい神社があると言われたので飛行機の時間もあることだし教えて頂いた神社に向かいました。
調べたら大阪恩智駅から歩いて20分だったので散歩に丁度よいと思い歩きだしたのですが……

歩き出して7分ほどで鳥居発見!もうすぐだと思ったらとんでもなかった。ここから5分ほどあるいて入り口を発見。

もしかして山の上にあるのかしら。。。
と階段が続いているのが見えた

この階段を登った先に神社があることがわかった!昨日は暑かったので余計汗がでましたねぇそしてついに上まで登り見えたのは…

綺麗な白を基調としている神社でした。
見た瞬間疲れがぶっとびました!!
なんて綺麗な神社なんだろう〜と感動!

この神社は
神兎・神龍が導く

縁結びと昇運パワーに満ちた

祓いの大社

本殿には向かって左に龍

右に兎の絵があります。

兎年にこの神社を訪れる方も多いとのこと
とてもいい神社を教えて頂きました。
昨日は人生初の宮崎!人生初のソラシド
そして人生で1日3回も飛行機に乗ったこと神社も行けたのでいい思い出になりました。
教えて頂いた方に感謝です。
「ありがとうございました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?