見出し画像

横向き親知らずのために全身麻酔した話

歯列矯正で適用だったため親知らずを抜いてきました!

まず親知らず抜歯において全ての人が気になる話だと思うけど、痛みは...


      激痛

です。ただひたすらに..

自分は、親知らずの中でも運が悪い方の親知らずで、横向きで、歯茎の中に埋まっていたため歯茎も切らないといけなかったんですよね。

めっちゃくちゃ痛いですよ...本当に

その次に気になるのが麻酔の怖さだと思うですが
麻酔直前の誓約書みたいなの、よく見た方が良いですが見ない方が良いです。
内容怖いんで、よく見ちゃうと心やられます。
後、麻酔前に全身麻酔とか全身麻酔死ぬとか検索かけるのはやめてください。

する前はすごく怖いので後悔します。
しかも検索してもなかなかに不安煽ってくるので見ないで行っちゃった方がいいです。

全身麻酔してみたら全然怖くないです!
意外に、眠くなる注射?みたいなのを刺されてピリピリしてきて気がついたら本当に手術終わってるですよ!!
みんな気がついたら終わるとか書いてるけど本当なの??って感じますが本当に終わっちゃってます。

その眠くなる注射がピリピリ感はなれないし、未知だったので少し怖かったですね。
後麻酔のマスクとかドラマで見てる感じなんだ..
ってなおさら少し怖かったですが、その注射の後は眠ってしまうので焦らないで大丈夫です!!


ほんとの地獄は抜いた後の2時間

これが本当に痛いんですよ..水も飲めないし喉も痛くてツバ飲むのも痛いんですよ..
全てが苦痛の時間でした。
例えるなら、めっちゃマッチョの人が極太針をずっと奥歯の歯茎に刺してくるような痛みでした。
本当に..ウケ狙いとかなしでこれが的確な表現だと思います。

一応親知らず抜いて、2時間だったら、入院食
食べるんですがそれすら口に入らないんですよね、食べやすいようにはしてくれているですけど、箸の分の口が開かないんですよ...
後痛すぎてご飯食べる気にならないです。
ひたすら寝る!もう横なるしかないって感じで頭重いし、痛いし、抜かなきゃよかったってなったぐらいです。
ツバも水もとにかく全てが痛い。

後入院する時には、赤ちゃん用のスプーン買っておけば良かったなぁって思いました。
歯ブラシも薄い歯ブラシとか熱冷ましシートとか顔に貼ってたら少しは違ったのかなぁと思いました。

これから親知らず抜歯する方は参考にしてください!!
応援してます!!!

これから歯列矯正のこともシリーズ?で書いておこうと思うので気になる方はハート押してくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?