見出し画像

ぼくのねがいをかなえて【台本】




おほしさまはいつもはやい

はしってきてすぐにきえちゃうから

ぼくはいつもあわてて

おねがいをするんだ





おほしさま
おほしさま
おほしさま


ぼくのねがいをかなえて


おほしさまにとどくように
てとてをぎゅーってする

しんけんにおねがいすれば、
きっとおほしさまにとどくっておもうから



けんくんのねがいごとの
サッカーせんしゅになりたいっていうのも

ゆいちゃんのねがいごとの
おもちゃがほしいっていうのも

おほしさまかなえてあげてっておもうけど



このおほしさまは、
ぼくがみつけたぼくだけのおほしさまだから
ぼくのねがいごとだけきいてください




おねがいだよ

ぼくのねがいごとをかなえて




すこしだけでいいの

もうすこしだけ
おかあさんといっしょにいられるじかんを
ください


おしごといそがしいのわかるけど、
きょうあったたのしかったことも
うれしかったことも
おかあさんにいちばんにきいてほしいの

よかったねってわらう
おかあさんのかおがみたいの





おほしさま
おほしさま
おほしさま


わがままいってごめんなさい


ほんとはね、
おかあさんともっとたくさん
いっしょにいたいです

おかあさんがおしごとにいかないで
いちにちゆっくりねてられるひが
ありますようにって

そのときにはね、
いっしょにごはんをたべて
いっしょおひるねして
いっしょにおきるの


ずっとずーっといちにちいっしょなの





おほしさま

おねがいします

どうかぼくのねがいをかなえてください







おほしさまはいつもきれい


おそらのうえからぼくらをみてる


だから、
いっこくらいぼくのおねがいを
きいてくれるおほしさまだっていると
そうぼくはおもうんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?