見出し画像

フィリピン滞在記〜マニラの宿泊ホテル〜

今日は泊まっているホテルのご紹介と、ショッピングメモ。

Hotel Celeste

私用の用事で集合場所に指定されてたホテルよりは5万円以上安く、そこから物凄く近かったのでここに泊まっています。

Googleマップ情報では、三ツ星ホテルっぽいです。6泊して朝食付きの76,278円。スカイエアーを使うと、飛行機とセットで予約も可能です。私は飛行機は航空会社から直接申し込んだので、Booking.comで予約しました。

WiFi

WiFi環境は悪いです。初めて測定サイトを使いました。

部屋の速度
ホテルロビーの速度

LINE電話してたら途中聞き取れないし、遅れて返ってきます。そして切れました。

ルイス前田さんの「海外ノマド入門」の本によると、最低ライン10~20Mbpsで、10MbpsあればZoom会議ができるそう。100Mbpsあったら連泊決定とのこと。うん、かなり低いやん。

部屋

泊まった部屋はこんな感じ。

デラックスダブルまたはツインルームというプラン。

PC作業のできる大きめの机もあるし、湯船にもつかれるので最高です👍WiFi問題を除けば。。。

朝食

朝食メニューはこんな感じ。朝食の後にも色々と続いていたので、どこまでが朝食込のプランなのか聞いたところこのページだけでした。
飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース、マンゴージュースから選べます。

メニュー表
EGGS BENEDICT
Grilled Chicken Teriyaki  with Japanese Rice


洗濯物

日本の感覚でいるからなのか、1枚単位で値段が決まるのか…と思ったら嫌になって手洗いしました。あとは、フィリピンでは手に入りづらい(?)消臭スプレーを持っていったので、それで凌ぐことも。

洗濯物値段リスト

周辺

有名な大きなショッピングモールが歩いて5分くらいの所にあるので、初めて来て拠点とするのには安心です。日本料理もありました♪

これに加えてホテルのルームサービスやホテル内のモーニングを食べる場所で昼食も夕食も食べられるので、食事には困りません!

また、お部屋を綺麗にされた後は水も補充されています。フィリピンでは歯磨きすら水道水はやめた方がいいと聞くので、これはありがたい。

でもエアコンで乾燥するし、外は暑いでお水が足りません!近くのショッピングモール行ってきました。72ペソ(約188円)で6L!!

ホテルにあった水と同じメーカーの6L版

ついでに色々見ていたら日本の米が。

日本米コシヒカリ

段々と生活に慣れようと思いつつ、危険な目にはあいたくなくてちょっとずつ足を伸ばしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?