140枚目 ジョン・レノン  マインド・ゲームス ep

今日は、記念すべき、レコード・ストア・デイの日。私は、今回、初めて整理券を取って、レコードを
何枚か購入した。

今回は、何枚か購入したレコードの1枚、ジョン・
レノンのマインド・ゲームス epをレビューする。

この盤には、正直苦い思い出がある。
ビートルズ関連の作品、全てに当てはまるが、正直
値段は高すぎると思う。
その為、最初、手に取ったのだが、一度棚に戻してしまった。
その後、正確な確信はないのだが、どうやら、その盤は、カラーヴィニール盤だった可能性が非常に高く、もう一度、欲しいかなと思った時は、残念ながらブラックビニール盤しかなかった。
その為、後悔はあるのだが、まあ、黒盤でも購入できたので良しとしよう。

今回の盤は、A面に、マインド・ゲームス
リンゴへ提供したアイム・ザ・グレイテストのアルティメット・ミックス
B面に、あいすませんのアルティメット・ミックス
ユー・アー・ヒーアのテイク5
の計4曲が収録されている。

肝心の音質なのだが、全体的に、まるで、ジョンが目の前で歌っているかのような、クリアな音質で
非常に今後リリースされるボックスが楽しみに
なった。

星は5つ。