見出し画像

🌸挑戦305🌸散歩〘朝活〙✕思考整理

おはようございます☀
私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日は夜勤明けでした。
今から散歩スタートです!
外はジメジメします。セミが鳴いています。
歩きながら思った事を記事にしたいと思います。

〘ゴミ〙
私の散歩コースにはゴミがありません!
でも今日はビール缶を発見!
拾えば良いのに
「ゴミ袋無いから〜」
「今日じゃ無くても良いかなぁ〜」
なんて拾いたく無い理由を付けて結局、拾わずに
見て見ぬふりをしてしまいました。

〘三世代でひまわり畑観光〙
昨日、両親と娘と一緒にひまわり畑に観光に
行った事がとても楽しい時間でした!日帰り温泉に入ったり、道の駅でご当地のランチを食べたり
しました!イベントもあり父はお猿の芸を見て
とても喜んでいました!10月に父の誕生日が
あるのでお猿さんが見れる場所に連れて行って
あげようかな〜!

〘自動販売機〙
昨日、中学生娘が自動販売機で飲み物を購入する時にスマホで購入していました!
「え〜!すごい!教えて!」と父と私も
挑戦しましたが結局、設定方法が分からずに
「昭和生まれは小銭が1番!」と謎の言い訳。
謎過ぎますね…。中学生娘は簡単だよと言いますが
簡単では無い!!テクノロジー難しい!!

〘洗濯機〙
昨日、洗濯機が故障したかもしれません!購入して10年以上の洗濯機。旦那はコンセントの問題と
言っていました。自分達で修理出来ない状態の
時にはどうしたら良いのだろう!?
散歩から帰ったら確認してみよう!

個の時代の挑戦🌸
今日も自分時間を有効活用して     挑戦します❗           (期限→2023年8月20日まで)

☀️☀️☀️青空が見えません!☀️☀️☀️
🪅🪅🪅今年の目標達成の為に挑戦を続けます!🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?