見出し画像

🌸挑戦822🌸トリプルワーク✕介護助手

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘トリプルワークとして介護助手の仕事をする!〙です。

今日も夕食前後の勤務でした。

今日の私の介護助手としての仕事は
・居室のモップ掛け
・リネン交換
・夕食後の洗い物
でした。

今日、私が感じた事は
・「モップ掛けと掃除機の違いについて」
・「居室のモップ掛けって意外と難しい!」
・「居室20室✕5分を目安で掃除したら1時間以上モップ掛けに時間がかかったよ!効率を考えてモップ掛け極めなければ!」
・「リネン交換を普通にやって下さい。」と言われたけど物品が私が正社員として勤務している物とは違うからやり方も違うし焦ったよ。リネン交換は介護職員じゃない人がやってくれているから私、リネン交換をがっつりやったの久しぶりかも!
・「夕食の提供時間が私が正社員として勤務している夕食の提供時間よりも早いよ!」
今までは夕食の時間に何も疑問は無かったけど疑問を持とう!
自分は最近は20時過ぎからの夕飯が多いな!理由は買い物に行くと豚肉や牛肉が半額で買えるから。それに早く食べると夕飯後、眠くなるから夕飯前にいろいろ終わらせたいと言う理由です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・トリプルワークで感じた事を感じたままにせず何かに役立てたい❗それの方法や手段が分からない。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?