見出し画像

🌸挑戦701🌸保護猫✕ドライヤー・座布団〘工夫〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の今日の「個の時代の挑戦④」は
〘保護猫のきゅうちゃんは私がリビングで学んでいると必ず私の左肩に乗る。可愛いけど困っている。工夫だぁ!〙です。

以前、中学生娘から「きゅうちゃんはドライヤーが嫌いだからママの首にドライヤーを巻けば肩に乗らないよ」とアドバイスを貰いました。

実践したら本当に肩に飛び乗って来ませんでした。
でも私、首にドライヤーを巻き付けて勉強しているの変だよね!?

今日はダイソーで座布団を購入しました。
テーブルの上に座布団を置いて「ここに座って下さい」とお願いしました!

😻😻😻座りました😻😻😻

ちゃんと座ってくれた〜!おりこうさん!

🌸個の時代の挑戦🌸
・問題が発生しても猫は悪く無い❗飼い主が工夫する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?