見出し画像

🌸挑戦64🌸リスク管理✕オカメインコ

私は犬1匹と猫2匹の他にオカメインコとセキセイインコを飼育しています😊
高校生息子がエサをあげたり水をあげたり遊んであげたり大事に育てています✨
高校生息子の事が大好きで姿が見えたり声が聞こえたりすると身体全体でうれしいを表現してうれしい声を出します😊
そんなインコ達を高校生息子も大事にしています💞
「〇〇ちゃん」と呼んでいます🐥

水浴びをしている2匹


声を掛けると話を良く聞いている😊

そんなオカメインコは、このゲージを自分で開けて出て来てしまう事があります😶
今は洗濯ハサミで出れないようにしていますが、
それでも出ようとする事があります😶
出ても良いのですが保護猫のさんきゅうがいるから危ない💦
保護猫のさんきゅうはまだ子供猫なので食べちゃうつもりは無くても、じゃれて遊んだつもりがインコ達には命取りになってしまう💦
危険❗
先住犬と先住猫はもう高齢だし何年も一緒に暮らしているからインコ達が床を歩いててもお昼寝している場所に来られても平気🙂

〘人生100年時代〙
私が介護保険制度を利用するようになったら……。動物と触れ合える施設やサービスを利用したいと思っています。今、自分が住んでる地域にはあるのかな?

🌸挑戦🌸
・もし、もし、保護猫のさんきゅうがインコを傷付けてしまった場合には私の責任❗

「大丈夫だろう〜」と油断せずに最悪を想定してリスク管理をしよう❗
・動物と触れ合える施設やサービスが地域にはあるのか調べる❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?