見出し画像

🌸挑戦314🌸介護福祉経営士✕受験回数3回

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私は2023年に目標を達成させたい事が3個あります。
その中の優先順位2位が
介護福祉経営士の資格を1日でも早く取得する!
です。
この目標は2022年の11月15日から
スタートしました。
私は介護福祉経営士2級を3回受験しています。
試験の形式が
CBT方式(コンピュータ画面に表示される問題に、解答を選択する試験方式)
なのでパソコンに不慣れな私には難しいです。
1回目と2目回は会場受験をしました!
受験後すぐに合否が分かるので良いなと
思いました!
3回目の受験はリモート受験というのに
挑戦しました。
でもリモート受験の環境を準備する事が出来ずに
・子供の声が入ってしまったり
・愛猫がパソコン画面に乱入したり
・愛犬が吠えたり
・私のスマホの 音が聞こえてしまったり
・私が立ち上がって画面から消えてしまったり
「多分、不合格だろうなぁ〜」と
受験結果を見ていません。
見ていないというよりは受験結果をどこで
確認するのか分からずに諦めてしまいました。
それから数ヶ月が経過しています。
介護福祉経営士2級の受験料は9000円です。
9000円✕3回=27000円。
私は27000円を無駄にしたのですね。
1回目の受験結果の点数が合格ラインまで
あと数点でした。
なので、
「テキストを購入しなくても、もしかしたら
今の自分の知識と実力で合格できるかも!?」と
思ってしまいました。
でも介護福祉経営士1級までを取得する事が
今年の目標です!
この受験に対しても、行き当たりばったりでは
無くてしっかり〘計画〙を考える事が
必要でしたね。
〘計画〙という当たり前の事を私は
忘れていたようです。
今日から計画を立てて介護福祉経営士1級に合格するまでの道順をしっかり考えたいと思います。
5万円のテキストを購入する事が優先か!?
とにかく9000円の受験料を支払って受験を
優先させるか!?どっちが良いのでしょうか?
今の生活レベルの私にはテキスト代も受験料も
「高いよ!」と思っています。
ChatGPTに相談して提案して貰おう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉経営士1級に合格するまでの 計画を立てて道順を決める❗     (期限→2023年8月31日まで)

🪅🪅🪅「今年中に介護福祉経営士1級に
 合格したいです!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?