見出し画像

🌸挑戦715🌸プロンプトエンジニアリング入門✕ChatGPT

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘プロンプトエンジニアリング入門の受講の準備をする事!〙です。

よし!まずは受講料3100円の支払いだぁ!
私の現在の挑戦代は残金4000円。残り900円になる。

支払い方法を確認すると銀行窓口だぁ!
銀行の窓口は15時までのはず!今から行けばギリギリ間に合うはず。雪道だから安全運転を意識しながらも時間を気にしながら走行。銀行の駐車場に到着したのは14時58分!間に合うかな!?
大丈夫でした。受講料の支払い完了。

次に郵送されて来た「プロンプトエンジニアリング入門」の開催についての資料を読もう!

時間は9時〜16時だって!長い!勝手に「2時間くらいだろう」と思い込んでいた!私、最近、介護施設の職場でも思い込みをしている事があるから気を付けなければ!反省…。

開講式もあるようです!自己紹介とかあるのかな!?ドキドキ。もし自己紹介があったらと想像して考えよう。
「おはようございます!私は40歳の介護福祉士です。テクノロジーな介護福祉士になりたいと思っています。プロンプトエンジニアリングにとても興味がありワクワクしています。よろしくお願いします!」と自己紹介します。

持参品は
①筆記用具
②Googleアカウント 
「IDとパスワードをメモして来てください。」と書いてあるけど私、自分のGoogleIDもパスワードも分からないよ〜。どれの事なの!?

訓練目標の概要は「ChatGPTの概要と使い方を理解し、実際に業務に活用できるようになる。」と書いてあります。楽しみだなぁ。

教科の科目と内容を読んだだけでもワクワクが止まらない!学びたい内容ばかり。楽しみだぁ!

嬉しくて高校生息子に見せたら「お金を出して教わらなくても自分で調べれば一瞬で出来る事だよ!」と言われてしまいました。私よりも生成AIを使いこなしている高校生息子はプロンプト入力が上手です。先日、ChatGPTに割引の計算をお願いしたら解答が何か変。高校生息子がプロンプト入力したら良い解答が!「ママがバカ」と言われました。指示する人間がバカではダメですね!息子に負けたくない!

🌸個の時代の挑戦🌸
・プロンプトエンジニアリング入門の受講に参加してテクノロジーな介護福祉士になる❗
・自分のGoogleIDとパスワードを旦那か息子に教えて貰ってメモする❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?