見出し画像

ワンピース-最新話【1098話】悲報ジニーが死亡!?病名や口コミを詳しく解説

前回では、くまと合流することを楽しみにしていたジニー。

ですが、何者かによって誘拐されてしまう事件が起こってしまいます。

ジニーを助けるために、くまとドラゴンは救出に向かうはず。

新しい情報では、ジニーを攫った犯人は天竜人と判明しています。

気になるのは、無事にジニーは救出できるか?についてです。

そこで、「ワンピース-最新話【1098話】悲報ジニーが死亡!?病名や口コミを詳しく解説」と題して記事をお届けしていきます。

この記事を見て分かること

・ワンピースの最新話1098話でジニーが死亡

・ワンピースの最新話1098話の扉絵や内容

・ワンピースの最新話1098話のジニーの病名について

・ワンピースの最新話1098話の読者の意見

注意、この記事にはネタバレが含まれています。

ワンピース-1097話についての記事はここをクリック↓↓


ワンピースの最新話1098話でジニーが死亡

先に、結論をお伝えします。

最新話1098話でジニーは不治の病におかされて死亡が確定します。

この真実が明らかになる前は、ボニーを出産してからなにかの理由で、姿を消すのか?

事故に巻き込まれて死亡してしまうと予想していました。

ジニーの死はとても悲しいです。

ジニーはどんな女性だったのか、について紹介します。

エッグヘッド編の回想で、イワンコフと一緒に登場。

また、ゴッドバレーに連れてこられた奴隷の子供です。

得意分野は、窃盗・盗聴・通信を専門にします。

ゴッドバレーで人間狩りゲームが開催される情報を2週間前に流したことで、ロジャー海賊団がキャッチ。

ジニーが島を脱出するため、流した情報をつかんだことがきっかけとなり、ゴッドバレー事件が起こります。

イワンコフと一緒に登場したときは、そばかすが特徴で可愛らしい少女でした。

島を脱出した後では、くまを心配し、育てなければいけないと思い、ソルベ王国に残ります。

好物は、肉好きでくまをいじめる奴には、相手が子供でも容赦しません。

男子二人を相手でも、叩きのめす程の喧嘩の実力をもつ。

幼少期はとてもカワイイ子供でしたが、成長するに連れて男性からアプローチが絶えないほどの美人へと変貌を遂げています。

くまのことを、「くまちー」とあだ名で呼び、結婚告白もジニー本人から「結婚しよう」とくまに伝えています。

イワンコフとどのように知り合ったのか?については明かされていません。

「アニキ」と呼んでいることから信頼し、尊敬しているジニーです。


ワンピースの最新話1098話の扉絵や内容

ワンピース、最新話1098話の扉絵では、麦わら海賊団の音楽家剣士であるブルックがギターを弾いています。

電源は、電気ウナギを発電源にしています。

電気ウナギが発する電気を、うまく利用してエレキギターを弾きながら気持ちよく歌うブルック!

足元には、「原稿あがりませんでした」「ごめんね」という気になる文字が・・・

次回は休載となりそうな予感がする尾田先生の文章です。

早速、第1098話「ボニー誕生」を見て行きましょう!

天竜人の妻となったジニー

南の海で、トゥミの反乱が起こっています。

ゴア王国で負傷者を乗せていることで、これ以上は無理というイワンコフ。

援軍要請(えんぐんようせい)に、自分が行くとくまは伝えます。

この戦争を、一人でかたずけようとするくま。

ジニーが天竜人にさらわれたことで、くまは暴君に変わってしまいます。

三年間続いた戦争でしたが、くまの活躍で革命軍が勝利。

一人で無理をしたことで、疲れたくまは船で帰還するとドラゴンに伝えます。

くまに会えないと最後の言葉を残すジニー

ジニーが天竜人に誘拐され、2年がたちます。

革命本部に、ジニーから連絡が入り、くまに「下界に帰ってきた」と報告。

「病気」が原因で、ジニーは捨てられてしまうことに!

みんなに会いたいけど、お別れの通信と話すジニー。

二度と会えないと思っていたくまは、ジニーの居場所を聞き出そうとします。

心配するくまに、「もう、死ぬんだ」と伝えるジニー。

気持ちだけ受け取り、絶対に会いにこないで!と伝えます。

ドラゴンとイワンコフに、くまをよろしくと伝え通信がとだえます。

ジニーの居場所に、心当たりがあるくま。

その場所は、二人が暮らした教会でした。

ジニーの死に悲しむくま

ジニーがいる教会に急ぐくま。

そこには、変わり果てたジニーの遺体が・・・

自然光を浴びたことで石みたいに、皮膚が固まるという特徴がある奇病とくまに伝える老人たちです。

くまの頭の中で、ジニーと暮らした思い出が・・・

自分が産んだ子供が、生きていけるように太陽にあたりながら海を渡ってきたと話す老人たちです。

赤ん坊を抱きながら、命がつきるまえに、くまと暮らした思い出ある教会に必死となってたどり着いたのでしょう。

会いにこないでとくまに、言ったのは奇病で変わっていく姿を見せたくない。

と思ってジニーは通信で伝えたのでしょう。

涙を流しながら、赤ん坊は自分が育てるとジニーに約束するくま。

赤ん坊を育てた経験がないくまは、ミルクの飲ませ方が間違っていることで老人たちに怒られながら育てていくようです。

誕生したボニーを育てるくま

赤ん坊に、ボニーと名付けるくま。

ミルクの飲みっぷりを見て、ジニーのような大食いの子供になるぞ。

嬉しそうに笑みを浮かべ、ジニーのことを思い出します。

くまの予想どおりに、食いしん坊になって育ってしまったボニー。

革命軍の任務をしながら、ボニーを育てていきます。

教会に帰宅後に、市民たちが勝手に窓を開けてしまったことで「扉をしめろ!」と怒鳴りつけるくまです。

ジニーと同じ奇病が遺伝するボニー

市民たちに、ボニーの目の下にできた「青い石」を見せるくま。

ジニーと同じ奇病の症状が、ボニーに出たことで驚く市民。

急いで、医者を連れてきますが初めてみる病気だったため、難しい表情を見せています。

ジニーと同じ奇病にかかってしまったことで、くまは革命軍を辞めることを決意。

自分にできることは、娘のそばにいることだけと思い、ドラゴンに革命軍を辞めることを伝えています。

くまの気持ちが伝わり、後悔しないように生きろ!

話すドラゴンです。

ドラゴンも、一人の息子をもつ父親。

もし、ルフィが病気になればくまと同じ考えをしたはず。

活動しながら、世界中の医者に当たってみるとくまに伝えているので、ジニーの娘であるボニーを救いたいという気持ちが伝わってきます。

奇病が遺伝したボニーを心配するくま

奇病が原因で、外に出れないことで子供たちに「吸血鬼」とバカにされるボニー。

母親と同じ気が強い性格だったため、男子たちを泣かしながら追いかけています。

ボニーが外に出れないことを、知っている男子たちは十字架を見せますが、ここは教会だ!と言いながら飛び蹴りをきめるボニー。

外に出ようするボニーを、くまは急いで止めます。

外に出て追いかけようと男子たちに脅しをかけたボニーを、くまは心配しながら悲しそうな顔を見せます。

顔の石をバカにされたことを、愚痴るボニー。

病気を気にする娘を、「石がとてもきれいだからうらやましい」と思って男子たちは、バカにしたんだよ。

と自分なりに考えてはげますくま。

落ち込んでいたボニーでしたが、父のはげましで元気を取り戻し、笑顔になります。

病気が治って旅行するなら、何処に行きたい?

とボニーにたずねるくま。

本で知識を得たことで、空島に行きたいと答えるボニー。

太陽が近いことで、「ニカ」に会えるかも。

くまに伝えます。

その言葉に、嬉しそうに踊りを娘に見せるくま。

ボニーが20歳になったら、空島に旅行に行くことを約束するくまです。

ボニーの奇病が治らないことに絶望するくま

教会の外で、ボニーの病気を治すことは難しいと医者はくまに話します。

まれに聞く病気だったため治療方法が見つかっていないことで、難病といっているのでしょう。

ボニーの命は、持って5年と医者は伝えます。

10歳の誕生日を迎えずに、娘が死んでしまうことに絶望するくま。

医者の話しを、ボニーに聞かれてしまうことに!

しかし、聞いていたのは10歳という言葉だけでした。

ボニーを悲しませないように、「10歳になるまで病気は治らない」とウソを伝えるくま。

ウソをついたことに、「しまった!どうしよう」と困ってしまいます。

1年が経過し、ソルベ王国に悪夢が襲ってきます。

その悪夢とは、ペコリ王が国の役に立たない市民たちを焼きはらおうとしていること。

人を大量に殺し始めたペコリ王に、怒りを見せ再び暴君に変わろうとするくまです。

ワンピースの最新話1098話のジニーの病名

ジニーを死に追いやった奇病の名は、「青玉鱗(せいぎょくりん)」です。

症状は下記のとおり

・目の下の皮膚上に青い石ができる

・全身の皮膚が青く石化

・進行性がある難病

・日光や月光といった自然光を浴びることで広がる

・石化は時間経過だけではない

・青玉鱗(せいぎょくりん)におかされた女性は、産まれてくる子供も遺伝として残る

・難病におかさた人間は、寿命も短くなる

上記が青玉鱗(せいぎょくりん)の症状になります。

現在では、治療法については判明していません。

しかし、珀鉛病(はくえんびょう)におかされたローは、「オペオペの実」を食し、能力で自身を治療し完治させています↓↓

ボニーも、トシトシの実を食したことで「年齢自在人間」と判明。

年齢を自在に変化させ、青玉鱗(せいぎょくりん)の進行をコントロールしていると考察します↓↓

ボルサリーノから「ずいぶん大きくなったねェボニー」という発言や、ベガパンクに「幼い子」と発言していることから、ボニーは幼いままの可能性が高いです。

青玉鱗(せいぎょくりん)は、天竜人がもつ特殊な病のことから、宇宙服のような服装で日光浴しないために着用していると考えます。

また、ブルックの仲間であるヨーキや五老星のウォーキュリー聖も実は、青玉鱗(せいぎょくりん)におかされていた説もあります↓↓


ワンピースの最新話1098話の口コミ

引用元:ぱくたそ

ワンピースの最新話1098話を読んだ読者の意見をご紹介します。

以上、読者の意見です。

ペコリ王が市民たちを、殺害しようすることにヤバすぎるという意見。

1098話の内容が胸くそすぎるという意見をする読者が多くいます。

天竜人がジニーを誘拐し、妻にしたことや奇病を移して捨ててしまったことに怒りを感じる最新話です。

最新話1098話のまとめ

ここまで、「ワンピース-最新話【1098話】悲報ジニーが死亡!?病名や口コミを詳しく解説」を最後まで読んでいただきありがとうございました。

・ジニーは、天竜人の妻になり青玉鱗(せいぎょくりん)という奇病におかされて死亡する。

・娘のボニーも、母親と同じ奇病が遺伝している。

・青玉鱗(せいぎょくりん)は全身の皮膚が青く石化し、日光や月光といった自然光を浴びることで広がる難病

・1098話の内容が胸くそすぎるという読者の声が多かった

以上、最新話1098話のまとめです。

天竜人の妻となり、最後は奇病を移されてしまったことで、死亡してしまったジニー。

無残な姿となり、死んでいったジニーはボニーだけでも、生きて欲しいと思いながら教会にたどり着ています。

奇病をもちながら、生まれて来たボニーですが、父親に似ることはなくジニーに似ていることが唯一の希望だと思います。

次回では、暴君と変わってしまったくまの逆襲が描かれそうです。

気になる展開ですが、次回は休載。

休載明けに、ワンピース最新話の情報をお届けするのでお楽しみに!

ワンピースの関連する記事↓↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?