【MTG】新たな海賊VSアングラス海賊VSヴラスカ海賊

前回のアングラスVSヴラスカの続きです。

イクサランの大海原で激突する、
ヴラスカ海賊団とアングラス海賊団。
しかし、実力伯仲。一向に勝負がつかない。

両者が勝負の決め手を欠く不毛な争いの中、一つの船団がやってきた。
ヴラスカが生き別れた懐かしい面々だ。
ヴラスカの手下が叫んだ。
「あれは、ブリーチェス!」

<新たな海賊団デッキ>
PW2
1 巧妙な精神魔道士、ジェイス
1 狡猾な漂流者、ジェイス

生物19
3 狂信的扇動者
1 ずる賢いゴブリン
2 ゴブリンの先駆者
4 セイレーンの嵐鎮め
2 セイレーンの見張り番
3 セイレーンの略奪者
2 嵐呼びのセイレーン
1 鋭い目の航海士、マルコム
1 鉄面連合の略奪者、ブリーチェス

ソーサリー6
1 航路の作成
3 火炎砲発射
2 飲み込む水流

インスタント6
3 確実な一撃
1 セイレーンの策略
2 見張りによる消散

エンチャント2
1 間に合わせの砲弾

装備品1
1 海賊のカットラス

土地24
11 山
10 島
1 蒸気孔
1 岸の断崖
1 僻地の灯台

ジェイス海賊団と銘打ちながら、
実質はマルコム&ブリーチェスデッキ。
すべてが
ブリーチェス率いるゴブリン海賊と
マルコム率いるセイレーン海賊。

スペルもゴブリン海賊とセイレーン海賊が放っているスペルで構成しています。

ヴラスカ、アングラスに比べ、
強襲関係のカードが多く、回避能力も多めの実に海賊らしいデッキです。

雰囲気的にジェイスを入れてますが、抜いた方が強いのはご愛敬。

さてさて、どのデッキが強いのでしょうか。
まだ戦っていないのでわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?