【MTG】テーマデッキ「ドムリ•ラーデ」

時は2020年、若月さんのラヴニカへの熱い記事を受けて爆誕した4つのデッキがある。

空前絶後、
テーマデッキの
ラル・ザレック、
ドビン、
ドムリ、
ヴラスカ
4大PWテーマデッキ同時構築。
完成したら嫁と一緒にラヴニカNo1決定戦やります。

今回は灯争大戦後で死亡したドムリ・ラーデの話。

ラル・ザレック、
ドビン、
ドムリ、
ヴラスカ
の中では一番、情報が少ないプレインズウォーカーですかね。

ボーラスのささやきで元ギルドマスターを倒し、ギルドマスターになったドムリ。
感情の赴くまま、文明の象徴、都市を破壊してまわり、
都市を防衛するドビンと争います。

ドムリはよく猪を乗り回しているので、猪多めのデッキに仕上げてみました。
赤緑だけあって暴力的なデッキです。

<テーマデッキ、ドムリ・ラーデ>
PW4
2 ボーラスの壊乱者、ドムリ
1 混沌をもたらす者、ドムリ
1 街潰し、ドムリ

生物22
1 グルールのギルド魔道士
1 スカルグのギルド魔道士
1 一族のギルド魔道士
2 縄張り持ちの猪
4 火打ち蹄の猪
3 突進する猪
1 瓦礫帯の猪
1 辺境地の猪
1 逆毛の猪
3 ザル=ターの豚
2 ドムリのノドログ
1 クローサの大牙獣
1 終末の祟りの先陣

ソーサリー4
3 ドムリの待ち伏せ
1 暴動の先導

インスタント3
1 強行突破
1 猪の祟り神の炎
1 強撃/脅威

エンチャント3
3 野生の律動

土地24
11 山
12 森
1 グルールのギルド門

見ての通り、猪で殴るデッキですね。
ドムリの待ち伏せはこのデッキには合うでしょうね。

シンプルに強そうなステロイドデッキ。
だいたい猪に統一されていてテーマデッキとしても完成度が高いですね。

4デッキ中、最もクリーチャーが強力なデッキ。
果たして誰が一番強いのか。トーナメント戦が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?