見出し画像

辛旨、汁なしドラゴン (長崎県長崎市)

長崎へ出張の時に、「ここ旨いんだよねえ」と教えてもらった。

長崎市の長崎港ターミナルの中にある南蛮亭
なんとなく、フェリーターミナルや、空港にあるような食堂って、値段は高くて味はそこそこ、なのが多いイメージだった。
しかしここは違った。

メニューはうどんを中心に定食やおでんもそろっている。
特に名物、ドラゴンうどん汁なしドラゴンはかなりおすすめ。
辛いのが分かっているけど、抗えない旨さ。

南蛮亭店内、カウンターとテーブル席がある

今回は、汁なしドラゴン

汁なしドラゴンは上に半熟卵がついている。
最初に割ってまろやかに。
しかし辛い!旨い!箸が止まらない
ジューシーな豚肉とゴボウ天の旨みがたまらない。

長崎港ターミナルに寄った時は南蛮亭に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?