見出し画像

MINIATURE LIFE展の遊び心

夏に、田中達也さんのMINIATURE LIFE展を見に行った。

写真のように、クロワッサンを雲に見立てたものなど、日常にある“物”を、よく見る別の“もの”に見立たミニチュアアート作品の展示会だ。

田中達也さんのインスタグラムを見ることが毎日の楽しみになっている。

館内は撮影OK
今回は作品自体じゃなくて、実際に展示会に行って気づいた遊び心を紹介したい。

展示室には、実際の作品と、田中達也氏の撮影した写真が展示されている。
写真の左下、枠の方をよーく見ると……

撮影現場になっている!

展示にはUniverseやSeasonなどいくつかのテーマがあった。
そのひとつ、Have Fun
Have FunのFを利用してブランコをしている人がいるが、近づいて見てみると、少し色が違う?

これはもしや、後からマジックで書き足した!?
会場には、田中達也のサインがあったけど、もしかしてその時、文字に遊び心を加えていったのか?

その他も文字にも、遊び心が加えられていた。

展示に来ていた他の人達も、この作品以外のこの遊び心を見つけて楽しんでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?