見出し画像

親子が猛烈に熱血しているゲーム。

自己紹介にて、趣味をゲームと紹介しました。
わたくし、なかなかのいい歳なのですが、
いやはや、大人になってもゲームって意外とやりますよねー 笑

かつては「ベルトスクロールアクション」というジャンルが
市場を賑わせている時代がありました。 懐かしいですねー
私は「ファイナルファイト」世代ですので、
よく友達の家に集まって、お菓子をつまみながら遊んだものです。

近年では、「ベルトスクロールアクション」という言葉そのものが
聞かれなくなってしまった事に寂しさを覚える、私、みすたでございます。

そんなジャンルでひと際、異彩を放つゲーム…

熱血親子。

1994年12月3日にplaystationで発売された、
ベルトスクロールアクションゲームです。

……このサムネとタイトルからも分かる通り、
所謂、「バカゲー」です。
私。バカゲー、めっちゃ好きなんですよ。。。笑

ジムのインストラクターと闘ったと思ったら、
いきなりクジラに飲み込まれたり。
グローブをハメたタコがぞろぞろ湧いて出てきたり。
そのタコを、タコ殴りする主人公がいたり。
なんか、プレ〇ターみたいなやつがいたり……。

この動画自体は、2年前。
youtube を始めて、最初にplayしたゲームです。
喋りがおっかなびっくりしながらやってる感じが、
今聞くと凄く初々しい……というか、普通に恥ずかしい。恥

今やプレミア価格のソフトになっていると知り……衝撃を受けております。

私、これ、20年くらい前に、
ワンコイン(500円)で買った激安ソフトだったので……笑

高額ソフトとは思えない、チープな、それでいて中毒性がある世界観。それが「熱血親子」だ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?