見出し画像

つわりに振り回される日々

 こんにちは。相変わらずつわりに振り回されて何もできない日々を過ごしている私です。
 私ですじゃなくて、私deathと言いたいくらいにキツい時間帯もまだあって、14週になってもこんな日々かよ´д` ;と絶望したりしています。

 一説によると15週に入れば楽になると言われているので、後数日したらいくらかマシになるのでは?と淡い期待を抱きなんとかやり過ごすしかない。

 相変わらず家事や片付けに手がつけられる余裕はまだなく、気持ちは焦っても体が動かない。ずっとYouTubeばかりを見ている廃人妊婦(アラフォー)。

 実は色々あって(?)、引っ越すことになり、その準備やら手続きやらも色々夫に任せっきり。体が動かないんだから仕方ないと開き直り。こんな状態で本当に引っ越せるんか?と不安になったり🫨

 大体、私は環境の変化に弱いタイプの人間である。HSPの特徴はビビるほどに当てはまりまくる。学生の頃は毎年4月は体調もメンタルも崩して辛かった。大人になってからも職場の異動時期はかなりメンタルにくるタイプでとにかく環境が変わることが苦手だ。

 そんな私が妊娠中に引っ越し。なかなかに重い。つわりがおさまってから引っ越したいけど、そうも言ってられない。というかおさまるのかどうかも分からないし😭

 というわけで、色々課題はあるが体が動かないために何もできない日々を送っています。YouTubeで那須川天心のKO集を見て号泣したり、BLACKPINKのライブを見て号泣したり、相変わらずの情緒不安定ではありますが、なんとか生きてます。アンドレアもおそらく無事、、だと思う。こんだけつわりがあるんだから、お腹に居てくれているはず。ちなみに明後日は妊婦健診。アンドレアは果たして何ミリまで成長しているのか?性別は分かるのか?乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?