見出し画像

3年半越しの陽性判定

 おはようございま。昨日は、2回目の移植(アンドレア)の判定日でした。タイトルの通り、YO,say!

 フライング検査とやらは、するつもりはなかったし、今回は移植後、『妊娠、してないんじゃね?』感がありすぎたから、お正月にはお刺身たんまり食べたいし、エストラーナテープのかぶれでお腹が傷だらけだし、12月は一端休もうかななんて考えていた。

 しかし、日曜日の夜に旦那がおばあちゃんからお寿司をいただいてきたので、急遽フライング検査をした。なぜなら、気兼ねなくお寿司が食べたかったから‼️きっと妊娠してないし、検査ではっきり分かればお寿司をたらふく食べてやら‼️という意気込みで検査薬を使用。

 そしたらまさかの陽性で、旦那も私もびっくり。。お寿司は穴子さんといなり寿司だけ美味しくいただいて、あとは旦那が食べましたとさ。

 そして昨日。病院でも無事に陽性判定をもらい現在妊娠4週目。まじ?実感ないんだが?

 しかしまぁ私の場合、3年半くらい前に子宮外妊娠で妊娠5週目に緊急入院、緊急手術をしている過去もあるし、何よりゴリゴリの高齢妊娠なのでまだまだ油断はできない。

 家族にも、まだ伝えないつもりであーる。それをnoteには書いちゃうっていう矛盾。まぁ人間なんて矛盾しててこそ←ん?


 まだまだ油断できないし、とりあえず第一関門通過という感じ。

 振り返ると、今の病院に転院して本格的に体外受精を始めたのが今年の2月だから、なかなかにスピーディーだと思う。というわけで、以下まとめ。



2023.2 クリニック初診
2023.2 採卵① →胚盤胞4個凍結
2023.4 採卵② →胚盤胞4個凍結
2023.5 他院にて子宮筋腫手術
2023.5〜9 子宮を休めるため治療なし
2023.10 移植① →陰性
2023.11 移植② →陽性


こうやって見ると、早かったし、多分、順調。
良い病院を紹介してくれた不妊整体の先生に感謝。あとは、採卵や移植大変な時もあったけど、協力して取り組んでくれた夫もありがとう。

まだまだ油断できないけど、YO,say!おめでとう。アンドレア、元気に育っておくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?