見出し画像

出産まで100日きってる

 こんにちは。食べて寝て犬の散歩に行ってまた食べて寝てでお馴染み、アラフォー妊婦(太り気味)の私です。

 妊娠が確定して、おそるおそるトツキトオカのアプリを入れたのが確か12月。気付けば出産まで100日をきり、私のお腹は自分史上最強に出ている。日々、眠い、お腹空いた、眠いの繰り返し。私が赤ちゃんみたいな暮らしをしている。

 明日は妊婦健診。いつもの検査に加えて妊娠糖尿病の検査がある。体重、血圧も大丈夫だろうか。アンドレアは最近激しく動くようになって、夫が触っても分かるくらいに動いているので多分元気だと思う。

 昨日、サッカーの試合を観ていたが、夫、犬、私、みんな前半の最初の方で既に眠っていて、ふと気付けば1人退場してるし1点入っていた!今日はもう眠すぎて見れないと諦め夫、犬、私の3人でいつものように寝室で寝ていた。

 夜中、ちょっと寝返りをうったときに右足が激しくつった。足の裏だけじゃなくてふくらはぎまで盛大につった。めちゃくちゃ痛くて『痛い痛い』と言っていたら夫が驚いて起きた。夫に足を引っ張ってもらって、しばらくしたらおさまった。今もちょっと右足に違和感がある。

 調べると足がつることは妊婦あるあるらしい。マジか。なかなかきつい。もうすぐ妊娠後期。マジで前途多難だ。

 自分で選んだ道。私は自分の意思で不妊治療をすると決めた。体外受精も自分の意思で決めた。仕事を辞めることも全て自分の意思で決めた。

 なりたくてこうなっている。無職で妊娠中。自分で決めたがやはり不安だ。早く動き出したいけど、動けない。もどかしい日々。

 でもおかげで毎日ゆっくりのんびり過ごせている。今ある環境にただただ感謝。妊婦健診、無事何事もないと良いな。もし大丈夫だったら、帰りにキャラメルマキアートかキャラメルフラペチーノを飲みたいななんて考えているデブマインド。アンドレア、無事でいておくれ。あと100日も経たないうちに、家族が1人増えているなんて本当に不思議だ。心配症で社会不適合の私だけど、なんとかがんばるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?