見出し画像

3泊4日韓国🇰🇷女子旅行vol.1✨

先日3泊4日で韓国に行ってきました。
今回は女子旅なので、グルメ、観光、美容などスケジュールを詰め込んだ旅でした。
1日の行程を4日間に分けて投稿していきますので、最後まで読んでいただけたら、嬉しいです。 

まずは、行程1日目✨
今回はLCCのチェジュ航空の飛行機で韓国に向かいます。
今回は第3ターミナルだったので、少し歩きましたが、広くないので迷うことが無く、スムーズにチェックインできました。

JEJU airチェックインカウンター
仁川空港行き✈️

11:35東京成田空港発
14:30ソウル仁川空港着

強風だった為か飛行機が中々離陸せずに、40分遅れぐらいでいざ韓国🇰🇷へ✈️

仁川空港に着いてから、空港内を電車で移動して入国審査へ。
入国するのに、めちゃくちゃ混んでいて30分以上待ちました。

預けたスーツケースをゲット


預けたスーツケースを受け取り、いざソウルへ。
今回の旅は電車移動がメインになるので、
お友達が事前にT-moneyカードを用意してくれました。感謝💕

T-moneyカード😍

その後電車でホテルへ。

韓国電車路線図
電車の車窓から見えた景色

仁川空港からホテルまではソウル駅を経由して1時間ちょっと。
今回3泊お世話になるホテルは、
Hotel PJ Myeongdongにしました。

HOTEL PJ明洞


フロントは日本語も対応して下さり、スタッフさんがすごく親切でした。


綺麗なロビー
くつろぎ空間
空気清浄機

お部屋の内装は、シンプルだけどモダンで落ち着く内装で、4人一部屋を予約したのですが、4人で利用するには広すぎました。 
そして角部屋だったので、他の宿泊客も気にならずに快適に過ごせました。

ツインベッド✖︎2部屋
電気ケトルもありました


タオルやバスタオル、ドライヤーや電気ケトルなどもあり日本国内のホテルと変わらない快適さでした。
携帯の充電も変圧器を使わずに充電ケーブルで充電ができ、ホテルのフリーWi-Fiも使えて快適でした。
今回利用はしませんでしたが、ホテル内にはレストランやカフェがあり、様々な、お料理や飲み物を楽しむこともできるそうです。
さらに、フィットネスセンターやスパも備えられているそうです。
明洞や東大門にも近くアクセスが非常にいいです。
さらにホテルから2、3分のところに仁川国際空港行きのリムジンバス【有料】の乗り場もあります。
3泊で1人当たり¥24474でした。
ただただありがたいホテルでした。

お腹が空いたので、夜の街へ。
まず訪れたのは、

100年以上の歴史がある伝統市場で韓国の食材や雑貨などがたくさん並んでいる広蔵市場。

広蔵市場


広蔵市場は初めての訪問だったので、ワクワクしながらうまいもん通りを散策していたら、ユッケやタコが食べれるお店を発見したのですが、長蛇の列だったので諦めウロウロしていたら、水槽に泳いでいるタコを発見👀

タコ🐙発見💡

でもやはり店内も外のテーブルも満席で、どうしようか迷っていたら、店員さんが外でもいい?って言って下さり急遽テーブルと椅子を新たに出してくれて無事入店する事ができました。

急遽作ってくれた特別席


📍성우육회【SUNG WOO YUK HOE】


今回は
•タコ(サンナクチ)価格:15000ウォン

タコ🐙サンナクチ


•ユッケ価格:15000ウォン

ユッケ


•ラーメン価格:5000ウォン

ラーメン

•瓶ビール価格:5000ウォン✖︎2
•SOJU価格:4000ウォン✖︎2
を注文しました。

生きたタコを食べるのは人生初でしたが、すごく新鮮で弾力がありさらに塩とごま油のタレがタコの旨みをより引き出してくれていて衝撃の美味しさでした。
タコが何度かお皿から脱走するので食べるのに少し苦戦しましたが、すごく美味しかったです。
ユッケもすごく新鮮なので、全く臭みがなくお酒が進んでしまう一品でした。
ラーメンは安定の美味しさです、

そして値段も衝撃で4人で飲んで食べて日本円で¥5000ちょっとでした。安すぎる!

日本語のメニューがあるので、注文も困らなかったです。店員さんもすごく気さくで優しい方ばかりでした。
正直あまり教えたくないくらいステキなお店でした。

広蔵市場は地下鉄1号線の鍾路5街駅からすぐです。明洞からも、地下鉄で約15分ぐらいなのでアクセスもいいです。
お店はすごく活気があり、お店の外でみんな和気藹々しながら飲んでいる雰囲気がすごく楽しくて居心地が本当に良かったです。

お腹も満たされたので、少しぶらぶらと散策。
土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
次は食べ歩きもしてみたいです。
その後は、ショッピングをするのに明洞に移動。
明洞の街もまたすごく賑わっていました。
12階建てのDAISOがあるのに、びっくりしました。

その後、
デリマンジュウが美味しそうだったので、立ち寄る事に。

明洞デリマンジュウ
芸能人も来店
デリマンジュウ

日本語も対応していて、すごくありがたいです。
今回はLサイズを購入。

その場で焼いてくれます

その場で焼いてくれるので、熱々のデリマンジュウをいただけました。ベビーカステラみたいで中のカスタードがとろーっとしていてすごく美味しかったです。
店員さんがとても親切で、待っている間、試食も出して下さりました。

その後、歩き疲れたので、ホテルの近くのコンビニに立ち寄り、お酒やラーメンやキンパなどを買い出しして、2日目に備えてホテルでのんびり飲み直しました。

久々の韓国でしたが、どの街も活気がありすごく賑わっていました。
そして、何より食べ物がどれも美味しく、お酒がすごく安いです。
呑兵衛の私にはたまりません🤭

2日目はショッピングがメインですが、
次の記事でご紹介させていただきます。

最後まで、読んで下さりありがとうございました。
次の記事もよろしくお願い致します。

#韓国
#海外旅行
#旅行
#グルメ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?