見出し画像

回路基板クランプ

基盤のコンデンサーを交換する時 基盤がグラグラと動いて作業しずらいので何とかならないから?と思ってアリエクスプレスを探し回っていたら
「回路基板クランプ」と言うのを見つけたので買ってみました。

これで基盤の微妙なグラグラから解放されるなと思い使ってみましたが…
全体的に作りが甘くてね…ガッツリと固定出来ないんですよ…。
微妙に動かなったら動かないで使いづらいと思うけどイマイチ使いづらい

しっかりと固定しようかと思ってネジを占めるとある程度まで占めた所で緩んでしまうので固定出来ない…結局マスキングテープで動く個所を固定して使いました。作業はしやすくなるがクランプの作りがあまくて作業しづらい部分も出てくるので本当に微妙でした。

試しに基盤のコンデンサーを交換してみた動画を撮影したので
参考にしてみてください

くわへり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?