見出し画像

このまま会社に勤めてていいんだろうか…

こんにちは〜^ ^

自由気ままに生きたい主婦、miyabiです(^^♪

今日は私がなぜネットでビジネスを始めたのか
今どういう状況かとかお話しようと思います^^


まず、私は今子育て、仕事、家事に追われ
平日も休日も毎日バタバタしています。

自分の自由時間が…ない(-_-)
…という理想とは真逆の状態です。
(自由気ままに生きたいのです…)

仕事が理由で
子供に我慢させていると感じることもあります。

このまま会社に勤めてていいんだろうか…
と思うようになりました。

長男 中3
次男 中1
長女 小2
と育ち盛りの子供たち
それぞれの予定に合わせて

今日は誰が何の予定?
迎えはいるの?
弁当いるの?

とまぁ、カレンダーには
子供と自分と地域(掃除とかPTA)の予定で埋め尽くされてます。。
(塾、部活、習い事とか…旦那の予定もね)

行きは自転車で行った子供の迎えの時
自転車を車に詰め込む作業もだいぶ慣れました 笑
(車に中チャリ2台乗せることも(-_-))

仕事終わってから
学童迎え行って
ご飯作って
その後長男、次男迎えに行って…とか、、

ほんと何時間労働なんだ?
って思うこともあります。

でも、子供の予定に合わせて行動するのは
今しかできない事だし、苦ではなく

むしろ成長を感じて
喜ばしい( *´艸`)

…でも
体力がぁぁ、、

精神的にも
余裕ないときが多々あります。

もっと子供に時間かけれたらなぁ、、
という思いがありますが
成長するにつれ
どんどんお金もかかるから
仕事は続けないといけないし。

でも精神的にも体力的にも
結構限界きてるかも…

子供にいつまでも手がかかる訳ではないし
手がかからなくなったら自分の時間もっと増えるだろうし
それまでの辛抱だから乗り越えよう…

って思ってたけど

その時私は健康なのか?
その時やりたかった事できる体力はあるのか?
とか思ったり。。

死ぬときに「あの時ああしとけばよかった」
と後悔したくない。

今の状況を抜け出す方法が何かあるんじゃないか?
そんな方法ないかもだけど
何もしないよりは行動した方が
後悔しないとおもう…

そんな思いで
子供との時間を確保しつつ
収入を得る方法を探しまくりました。

とりあえず副収入を得たら
時短で働けるんじゃね?と思い

Youtube見て
せどりやってみたり(時間確保できずやめた)

ライターとかWebデザインしてみようかと
講座入ろうか迷ったり…
(そっち行ってたらきっと時間確保できなかった)

コツコツ投資してみようと
色々してみたけど(結局資金ないと大きく増えない)

現状を変えれそうな事は
見つからず
やっぱそんな甘くないよな。
そんなんあったらきっとみんなやってるよ。

と思いながらも何かないかと
ダラダラ情報を探してました。

そんな時今のネットビジネスを
見つけました( `ー´)ノ

これなら時間もお金にも余裕ができる
もっと子供に時間かけれるし
自分の時間を作ることもできる!

と暗闇に光が見えたような
モヤモヤが晴れるような
これならできそう!と思わせてくれるものでした。

ちなみに、ここで1つ
あれこれ探して得たことは

あれやってみようか…
こっちはどうかな…
と、ふらふら~っとタダで情報を探すと
時間を無駄する。という事。

無料の情報はあくまで無料の情報。
結局ふらふらしてなんの成果も出なかったです。

かといってお金を払って
「イマイチな内容っだった」
っていう話もよく聞きます。

そう思うと私は運よく
「いい情報」に出会えたと思います。

まだ、下準備段階で
収益の仕組みはできてないけど

そんな中で知った
自己アフィリエイトで
1ヶ月で7万位稼ぎました( `ー´)ノ

その「いい情報」に出会わなかったら
自己アフィリエイトとかも知らなかったし
その先の「仕組み」についても知らなかった。

そう思うとちゃんとした
「いい情報」に出会えて
ほんとラッキーだったと思います^^

あの時
後悔したくない…
と行動しておいてよかった。


……。
そして早く脱サラしたい…
と思う今日この頃です。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?