今日はお茶漬けの日。

おはようございます。

話題がなくて困ってしまいました。
以前、noteを全部読んだときに季節の話題を扱っているカレンダーを公式が出していたので、それを参考にしようと探しているのですが、ありません。

あんなに「使って!」の意思を感じていたのに、今はどこを探してもありません。
ネットで今日は何の日?で検索したほうが早そうです。

で、検索しました。5月17日。

なんとお茶漬けの日だそうです。永谷園が制定したとのこと。創業者の命日かと思いきや煎茶の発案者の命日。
捻らずふざけずの敬意を感じますね。

あと、稲荷の日というのもあります。
稲荷寿司の会社が17をいなりと呼んで毎月17日を稲荷の日にしたそうな。
こっちは毎月のセールに使いやすそうな日にちですね。


他にも色々あったけど、話題にしやすそうだったので、ふたつピックアップしてみました。

まあ、だからと言ってどうするわけでもないのですが。
職場で豆知識とかで披露したくても、身バレしそうな気もするので、辞めておきましょう。笑


最後まで読んで下さりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?