見出し画像

未来への期待


こんにちは。

うみです。

今日はバイト6連勤目の5連勤目です。

昨日、点と点とが繋がって線になった出来事がありました。

まず、ことの発端は、大学の先輩のすごいブログをみつけました。

その名も、『さきっちょの就活日記』です。

2004年頃、livedoorのブログで、なんと、学生アクセスランキング1位を獲得していたそうです。ちなみに、2位は、はあちゅうさんだったそうです。

そして、学生アクセスランキング1位と2位の早紀さんと、はあちゅうさんがクリスマスまでに彼氏を作る期間限定ブログ『さきっちょとはあちゅうの悪あが記』は、なんと一緒に交換日記のように記事を書いていました。

現在、そのブログは削除されてしまっているものの、当時は、ホリエモンこと堀江貴文氏のブログのアクセス数を抜くほどの影響力を持ったとのことです。ブログは消されてしまったものの、書籍化されています。
 
気になる早紀さんの現在をWikipedia調べたところ、早紀さんのXを見つけました。

そこには、メルカリで働きながら時には銀行員をやっているという文字が、、、、

メルカリで働きながら銀行員。このワードには、すぐピンと来ました。インターンを経験させていただいた銀行で、メルカリの社員が副業で銀行員をやっていることを昨年聞いていました。

なんかすごい人だなぁという印象を持っていましたが、まさかその人が大学の先輩で、(学部まで同じ)かつ大学生時代から有名な人だとわかりさらに興味が増しました。

話は、さきっちょさんのブログに戻るのですが、とある記事に共感しました。

その言葉は、 



過去の自分や今の自分は信用できないところがたくさんあるけれど!これからの自分のことを信じてあげないとどうにもならないのにね。何も始まらないのに。

たしかにそうだなぁと思いました。

これは、さきっちょさんが大学四年生の2月4日に書かれた記事です。

現在、このnoteを書いている1月16日と同じ時期です。私も、将来のことたくさん不安なこと、楽しみだなと思っています。

大学の先輩も、同じような道を辿ってきたのだと改めて実感しました。

大学生活も残りわずか。十分やりたいことをやってきたと自負していますがまだまだ、やり残したことあるよね。

さきっちょさんのブログのファンになりました。

現在を楽しむということも、忘れないように。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?