見出し画像

プライド脱皮! がんばらずラクに生きるたった1つの方法

あなたは開脚が得意ですか?

今回の話は、苦手な人が多い開脚をやってみようかと
足を開いてみたら意外と簡単に
ペタッと180度いけた…!✨
そんな感覚になるお話です


これは私が学生の頃の話なのですが
私が一番苦手な授業が「統計学」でした

統計学というのは
社会学と数学を合わせたような学問で

大量のデータを関数で解析する…
慣れている人には簡単だけど
数学が苦手な人には難しい
そんな感じです

今思えば、統計は大切なので
絶対勉強した方が良いのですが

当時は難しくて、途中でついていけなくなってしまい

授業中はずっとボンヤリしていました

むずかしい、わかんない…

もちろん、テストはできず
単位はもらえず…

もしあの時もっと頑張っていたら
今もっとそのときの勉強が有効活用できていたはずなのに!
と思うこともあります

私はなぜその授業が難しいと思って放置していました

あなたにも似たような経験ないでしょうか?

これ苦手だな
と思って放置して
大恥かいたり、大失敗した経験、ありませんか?

そんな私ですが
今ではたった1つのことを意識するだけで
頑張らなくても
劇的に成長できるようになりました!

本当に簡単なことで
正直驚かれるかもしれませんが

これを意識するとしないとでは

人生のスピードや確率が段違いになります!

ここから先は

1,838字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?