見出し画像

やりたいことがわからない人のための禁断の参考書

皆さんこんにちは
本当の自分を本音・本心で本気で生きたいビビアンです

皆さんは自分のやりたいことは明確ですか?

私は大変なことがわかってしまいました!

やりたいこをがわからない最大の理由がわかってしまったのです!

これはぜひ、皆さんにお伝えしなければいけない!
そう思っても居ても立ってもいられず
燃えるような気持ちでこの文章を書いています

皆さんの人生に劇的で前向きな変化をもたらす
「やりたいことの見つけ方」
を徹底的にお伝えしていこうと思っています

私の知人にこんな人がいます
その人は貧しい出身から成功した経営者で
70才を過ぎても
現役バリバリで仕事をしています
仕事に厳しく人に優しい人柄で
その方は皆から慕われています

しかし山に囲まれた生家は貧しく
子どもの頃は辛い畑仕事をしてから小学校へ
そして中学を卒業後は
同郷の知人のツテで何とか東京の会社に就職

その会社の社長さんも戦後
戦地から帰ってきて
リヤカー1台で毎日何十㎞も歩いて思い資材を運び
一代で成功した苦労人でした
(復員兵さんは足腰が強靭なのだそうです)
同郷の先輩のそんな姿に感動し
それからは社長と二人三脚で会社一筋
脇目もふらずひたすら働き続けてきたそうです


お金も家もある
子どもたちも独立し
孫も元気で子犬のように可愛い
何の心配もいらないようですが…

そんな彼のもっぱらの悩みは
休日の過ごし方…
なのだそうです

ちょっと意外すぎる悩みだと思いませんか?

何十年も仕事一筋でやってきたので
趣味らしい趣味も無く
休日はやることが無くて時間を持て余してしまうそうです
だからパチンコに行くか
家の掃除などをして過ごすそうです

家でタバコばかり吸っていても
奥さんやマンションの住人に
文字通り煙たい顔をされてしまう

買い物に行っても
必要な物しか買わないし
新宿のデパートの紳士服売り場で
お気に入りのシャツを買って
その後レストラン街で食事しても
せいぜい午前中で用事完了
その後は??

暇で暇で
時間ばかりある!
せめて土日も仕事に没頭できたら…
とさえ思ってしまうそうです(^_^;)

特に旅行したり
何か趣味を持つこともなく
そんな単調な休日が続くそうです

それが毎週毎週、何十年も続くと
さすがにつまらないと
少し寂しそうに言っておられました

でもその方が偉いのは
働き者で
やることが無いながらも淡々と
掃除や家事をして過ごしているという点です
平日も朝5時に起きて会社の前の歩道を掃除しているというから
頭が下がります

こういう方は何か打ちこむきっかけができたり
人に誘われたりして
変わるチャンスがあれば
やりたいことに没頭できるので幸せだと思います

でもその方はどうして
こんなに働き者で良い人
正に日本人の鏡なのに
自分のやりたいことが見つからないのでしょうか?

私はその方のために
やりたいことがわからない人の特徴を徹底的に分析しました
これなら、あの方にも当てはまるかもしれない!
そして何かやりたいことを見つける
ヒントになるのでは⁉
という思いです
今お悩みの皆さんにもきっと当てはまると思います

やりたいことがわかる
たったそれだけで
人生はいつも明るく活き活きとし
どこへ行っても、誰と会っても
楽しい
人生そのものも充実度が全く違ってきます

休日の過ごし方がわからず
ただダラダラしてしまう
そんな今までと卒業し
私と一緒にもっと明るくワクワクした毎日を
送れるようになりませんか?

次回は、やりたいことがわからない人の特徴を
さらに詳しく書いていく予定です

あ、それ自分にそのまま当てはまる!
などと驚いてしまうかもしれませんが
ちゃんと解決法までご提案していきますので
安心して下さいね

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?