見出し画像

指名料1回16万5千円の美容師がいる理由

あなたの魅力は髪型によってさらに磨かれる…

70代でも30代に見える見た目を目指す私たち

前回はいかに自分に似合う髪型が重要かお話しました


本当にこの値段らしい

愛:ビビアンさん、フェラーリに乗ってる美容師さんて知ってます?
若くて格好良くて、自分でサロンを経営してながら
現場にも立ってて、何と指名料が「16万5千円」もするんですって!
1日2組担当するだけで指名料だけで33万円ですよ
信じられますか??

ビ:京極琉(きょうごくりゅう)さんね
最近メディアやSNSで話題になっているわよね
カラーが得意で独自の雰囲気を出すのが上手だとか…

愛:どんな人が16万5千円も払うんでしょう?

ビ:やっぱり芸能人や経営者、美容関係や水商売の人なんか
が顧客に多いんじゃないかしら?
いくら上手でも、相性もあるから
きっとあの方の雰囲気に合うような人が指名する気がするわ

愛:確かに、雰囲気が合うって大事ですね…!
髪型ってやっぱり大事ですよね
でも自分に一番似合う髪型を見つけるのって難しいですよね??

ビ:そうね、
芸能人の人は髪型一つでその人の人気が大きく分かれるから
きっと愛ちゃん以上にプレッシャーになっているはずね

愛:確かに!
でも芸能人さんて、いつも出演前はプロに髪型をセットしてもらって
美容室もすっごく高いところに毎週通っているようなイメージです


全盛期の浜崎あゆみさん 厚め前髪の金髪ショート

ビ:そう、そうなのよ!
彼らはいかに髪型が重要かわかっているから
時間もお金もかけるのよ
例えば浜崎あゆみさんは「女子高生のカリスマ」として
大ブレイクして、ファッションも髪型も
たくさんの女の子たちが真似をしたけど
常に「最高の自分」に見せるために
色々挑戦していたのよ
「金髪・ショート」と一言で言っても
カラーの色味や長さ、毛先の雰囲気、前髪の形
など色々なバリエーションを試して
できたのがこの髪型とも言えるのよ

愛:なるほど~!
確かに浜崎あゆみさんがダサダサだったら
誰も憧れないしCDも売れなそうですもんね

ビ:世界にはさらに桁違いの髪型にお金を使うセレブもいるけど…
誰かわかる?

愛:誰でしょう?
最近だとやっぱりブラックピンクとか?
(韓国出身で今世界で最も売れてるガールズグループ)

ビ:確かにブラックピンクは
今世界で最も売れているけど、実は別の
すごい歌姫なのよ…
なんとその人は年間約1億3千万円も自分の
ヘアスタイリストに支払っているそうよ!

愛:一人に1億3千万ですか⁉
桁違いすぎる!


ショートだけでもこのバリエーション!

ビ:それは総資産2100億円とも言われるリアーナよ!
彼女の髪は赤、黒、金、茶、青、緑…
ショート、ロング、ボブ、パーマ、ストレート、スパイラル
と人類が考えつくありとあらゆる髪型を実践していて
何かイベントの度に自分が魅力的に見え、
かつ最も目立つ髪型に挑戦しているの
そんな彼女はお抱えヘアスタイリストに週270万(25000ドル)
も支払っているそう!

愛:えー!
そこまでする執念がすごい…!

ビ:確かに彼女は桁違いの存在ではあるけれど、
その美に対する凄まじい執念は尊敬に値するし
学ぶべきだと思わないかしら?

愛:本当ですね!
何だか最初の京極さんの指名料も別に
高くないと思えるようになっちゃいました
でも私が京極さんのサロンに通ったらすぐ破産しちゃいそう…

ビ:愛ちゃん、ネガティブになっちゃダメよ!
できない理由を考えたらそこで負け、
玉の輿も遠のいてしまうわ…
どうしたら自分にも同じようなことができるか?
って考えてみるのよ

愛:ビビアンさん、いつも励ましてくれてありがとうございます!
でも実際どうしたら良いんでしょう?

ビ:大丈夫、誰にでも勝ち方はあるわ!
一緒に勉強して一番自分が輝く髪型を見つけましょう
次回は私の友人で、髪型を変えて人生が大逆転した人の話をするわね

愛:楽しみです!
私も頑張ろ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?