見出し画像

美女を育てるロシア流子育て

ロシアには美女が多い
そう、美人ではなく美女が…

あなたもそう思いませんか?

練習中でも匂い立つ美しさ…

愛:は~、ザギトワちゃん可愛い…

ビ:どうしたの急に? スケート??

愛:5年前の冬のオリンピックの動画を見てたんですけど、
ザギトワちゃんて本当に美しくて可愛いです…
まるで氷上のビーナス✨

ビ:顔もスタイルも完璧だけど
あの独特の雰囲気が…
何とも言えないのよね…
でも知ってた?

愛:やっぱりロシアの女の人ってキレイですよね~

チートレベルの美女が普通にゴロゴロいるのがロシア
モデルのマリーナ・ボンダーゴ

ビ:厳密に言うとザギトワはロシア連邦の中の
イスラム系のタタール人だから
スラブ系のロシア人とは違うのだけど
実はロシアとその近隣諸国には
美女を育てる「ある秘訣」があるのよ!

愛:え、そんなのあるんですか⁉
気になります~!

ビ:私も最近になって
「あ、あれってそうだったんだ!」
と気が付いてビックリしたんだけど
とにかく日本の子育てとは全然違うのよ



え、私おじいちゃんに口説かれてる⁉


私が19歳のときにあるロシアの家庭で経験したことを
お話するわね

19歳の私はロシア人の友達の家に泊まりに行ったの

その家は少し変わっていて
16歳のニーナ(人物名は全て仮名)
21歳の腹違いのお兄さんのバーニャ
ニーナとバーニャのお母さん
と2人のおお父さん
そしておじいちゃんのコスチャの
5人家族だったの

ロシアは離婚率が高いけれど
現奥さんと元奥さんが一緒に
仲良く暮らしてるというのは
少し珍しいかもしれないわね

ニーナは金髪の美しい16歳、
たった1年勉強しただけで英語がペラペラで
ロシア女性らしいメンタルの強さを持っていて
まるで30代のバリキャリ女性のような貫禄があったわ!

何事にも動じず(そう見えた)
人の目を見て論理的に物事を諭すように話す女の子なんて
日本では珍しいから
単純に
「なんてしっかりしてるんだろう!」
と思ったの

事件はある昼下がりに…


おじいちゃんが「盆栽を見に来い」
と私たちを誘ったので
おじいちゃんの温室に行ったのだけど
ニーナが用事でどこかに行ってしまったので
私はおじいちゃんと2人きりになってしまったの

おじいちゃんはロシア語しか話せないし
気まずい…
と思っていたら
おじいちゃんがニコニコして私に近づいてきたの…!

そして私の手を取り
「お前は可愛い、可愛い、可愛いのぉ…」
(Ты красивый красивый красивый…)
と言ってきたの…!

え、この私が今ロシアのおじいちゃんに口説かれてる????
何故????
お宅の孫の方がよっぽど美しいですけど????

と非モテだった私は頭の中でパニックになってしまったの!

そして事件はその後も続くの…

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?