見出し画像

あなたは本音で生きていますか?

皆さんこんにちは

ズバリあなたは本音で生きていますか⁉

私は本当の人生を本音・本心、本気で生きたいといつも言っていますが、

ウソか本当か20代の約半数はやりたいことがわからないそうです。

本当はもっと多いかもしれません。

私の就職活動がそうでしたが、大学生、特に文系の学生の多くは

自分が「これがしたい!」というよりも
消去法や確率で進路を考えていました。

小さいころから、もっと純粋にその人のやりたい気持ちを尊重し、
育てていれば決してそんなふうにはならないと思います。

本当は小さい頃から色々なことに興味を持って
取り組んでみて
「自分は将来的にはこれを職業にしたい」
と思えば
何をしたいか進路で悩むことは無くなりますし
もっと言えば就職活動をする前に
卒業後の
就職先や仕事は自動的に決まっているかもしれませんね

その方が人生が無駄がなく
いつも活き活きと生きられるのではないでしょうか?

それに誰だって、
無理に将来使うかわからない勉強を
嫌々やりたくはないですよね?

その勉強が必要なら、多少難しくても人は学ぼうとすると思います
嫌なことや興味の無いことを無理に取り組ませるのは
その人の心にとって大きなマイナスではないでしょうか?


本音本心で生きることは、人々の心の本当の意味で解放する大きなきっかけになると思いました。

まず、自分が勇気を出して本音・本心の人になります(^^)

それにもし相手がいつもホンネで話してくれる人だったら
こんなに付き合いやすい人、いないと思いませんか?

ウソばかりつく人よりも
正直で心と言葉が同じ人の方が
人から好かれ
愛されると思いませんか?

すごくシンプルですが
みんながみんなそう生きれば
本当に世の中が良くなっていくと思いました。

本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?