見出し画像

祝「炭酸刺繡」完成 詩の募集、終了しました ご参加感謝

架空の詩集「炭酸刺繡」を編さんする名目で、詩を募っています
炭酸刺繡という言葉から連想した詩を、作ってみませんか?
(ソーダや手芸、食べ物の詩である必要はありません)


「炭酸刺繡」とは…

架空の詩集の表題
わたくし藤家 秋の小説「Re:逃走癖女神」の主人公/元天才詩人が、挫折を経て10年ぶりに発表した復帰作のタイトル
字面と音が、気に入っております

参加のしおり

「炭酸刺繡」というワードから連想した詩を、ご投稿ください
新作・無料記事限定
・できれば500字以内でお願いします 短くても、もちろん可
・しめきりは 4月28日(日)23:59まで

・形式は自由 定型詩でも散文詩でもOKです
この記事を、あなたの詩の投稿記事に埋め込んでください(リンクする)
・#炭酸刺繡 のタグをつけてください
・炭酸刺繡テーマの画像、写真、イラストも大歓迎
・おひとりで何回投稿されても可

・炭酸刺繡マガジンに投稿記事を追加いたします(公序良俗に反する内容などは除きます)
・まとめ記事も作成します

参考文献?炭酸刺繡・第1作

「ここはそこ」 椎葉 都 aka 藤家 秋 

きみとぼくは ここにはいない

耳を澄ませば その声が
目を閉じれば その笑顔が
香りや体温や まとう空気が 
ここにある気がするけれど

みるみるうちに うすっぺらく 
ゆらりゆがんで
しゅわしゅわはじけ 宙へ溶ける

あの日 
ぶつけたことば ほどいた指
なんども ゴシゴシ消そうとするけれど
ずっとこの奥に じっとおひるね

もう会えなくても ふれられなくても
ぼくは 大事なものを だいじにする

だから 漂っていてよ
そっとそこに

(おわり)

お気軽にご参加ください

なんとびっくり、わたしが詩を書いたのは「ここはそこ」がはじめて…
企画者が超初心者のていたらくですので、安心?してご参加ください

あなたの詩で勉強させてください
言の葉で遊ぶ者同士、ゆるく交流ができればなと考えております
ご参加お待ちしています

ミモザの刺繍
炭酸は水玉模様
にゃんこも応援
してくれるはず

「しゅわしゅわはじめました 2024初夏」

#詩 #炭酸刺繡 #コラージュ #つくってみた #コラボ #賑やかし帯 #企画 #私の作品紹介 #ゆる募集 #いつきさんとコラボ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。