見出し画像

炭酸刺繡 第弐集 ティーソーダせっしょん

昨日(4/14)始動いたしました炭酸刺繍・編さん企画
すてきな作品が集まりつつあり、感激です ありがとうございます

「ティーソーダせっしょん」 藤家 秋

アップルシャワー
ベルガモットレモン
ルビーグラナーダ
ラフランスクロード

茶葉をえらんで お風呂に入れる
村崎さん特製グラスは
デコボコのおかげで
ひとつとして 同じ音を持たない
ソーダを注いで氷をそろり
くるくるカラカラ きらめきが踊る

淹れたての情熱的な紅茶を
打たせ湯させれば
ふわっと華やかな香りが 立ちのぼる
ふぞろいな氷たちが くすくす笑って
艶めく ティーソーダは
色も極上

甘くみずみずしく 喉をすべり落ちる
シラップやミルクも合流し 
ゆらめく 変幻自在
魅力を引き出したのは あなただから

(おわり)

甘酸っぱいレモンは 
ハートのかたち
炭酸刺繡

*タケノコさん オノマトペが弾ける炭酸

*歩行者bさん 二度してやられる炭酸

*サトウシマエナガさん 痛みを知る前の炭酸


*BRILLIANT_Sさん オトナの秘密・炭酸刺繍

*タケノコさん サプライズ炭酸

*Keiさん 変容の粒・炭酸刺繡


*総務部総務課マモたろうさん 世界の終わりの炭酸物語

*よたろうさん サイダーの気泡は、制御不能

*歩行者bさん うららかな刺繍畑は、春の恋

*シロクロさん 機密情報は、泡の中

*Keiさん 力強き生命力のゆくえ

*紗桜さん シャボン玉弾けて、いずこ?

*「炭酸刺繡」から連想した詩を、募集中 ~4/28(日)24:00まで

#炭酸刺繡 #詩 #つくってみた #賑やかし帯 #企画 #ゆる募集
#私の作品紹介 #いつきさんとコラボ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。