武道館3days セトリ予想

みなさん、武道館3daysの抽選結果はどうでしたか?筆者は1日目注釈指定席であたりました。オフィシャル先行以降は他の人に譲ろうかなと考えてます。東京で一泊するってだけでも大学生には中々の出費なので。
まぁそういうことで3daysのセトリ予想(例のごとく願望8割)してこうと思います。



724 「ROCK BAND is fun」


1.僕は君になりたい
2.サンポサキマイライフ
3.catch up latency
4.オリオンをなぞる

今日は長いよ?
5.マスターボリューム
6.いけないfool Logic
7.スペースシャトル・ララバイ
8.君の瞳に恋してない

9.スカースデイル
10.リニアブルーを聴きながら
11.夏影テールライト
12.numbness like a ginger
13.君が大人になってしまう前に

MC①
14.センチメンタルピリオド
15.シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜

ドラムソロ・セッション
16.カオスが極まる
17.シューゲイザースピーカー
18.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
19.場違いハミングバード

MC②
20.101回目のプロローグ
21.23:25
22.kaleido proud fiesta
23.シャンデリア・ワルツ
24.アナザーワールド

MC③
En1.星追い達の祈り
En2.シュガーソングとビターステップ
En3.フルカラープログラム


725 「オーケストラを観にいこう」

1.MR.アンディ-party Style-
2.like coffeeのおまじない
3.invisible Sensation

4.クロスハート1号線(advantage in
a long time)
5.アイラブニージュー
6.Miss.サンディ
7.桜のあと(all quartets lead to the?)
8.シュガーソングとビターステップ

9.アンドロメダ
10.ノンフィクションコンパス
11.君はともだち
12.mix juiceの言う通り
13.君の瞳に恋してない

14.オーケストラを観にいこう
15.クローバー

16.天国と地獄
17.シャンデリア・ワルツ
18.恋する惑星
19.いけないfool Logic
20.春が来てぼくら  

En1.さわれない歌
En2.kalaid proud fiesta
En3.harmonized finale


726 「fun time 歌小屋」

1.等身大の地球
2.kid i like quartet
3.箱庭ロック・ショー

4.ライドオンタイム
5.マーメイドスキャンダラス
6.オリオンをなぞる
7.オトノバ中間試験
8.ミレニアムハッピー・チェンソーエッヂ
9.世界はファンシー
10.fake town baby
11.流星のスコール

MC
12.栞
13.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
14.10%roll、10%romance
15.桜のあと(all quartets lead to the?)


ここから何曲かピックアップして解説していきます

1.僕は君になりたい

アニバーサリーライブの1曲目はどんだけ思想強くしてもオッケーという風潮。どうせ当たんないし予想を超えてくるって信頼があるからね

2.サンポサキマイライフ

バラード後の2曲目はロックナンバーが置かれることが多いが(箱庭、天地など)その中でこれを選んだ理由は3人+観客1万4471人+配信視聴者の計数万人で「はいっ!!」って叫び散らしたかったからでその中でも中盤ではなく最序盤に持ってくることで一気にユニゾンのライブに来ているという実感を持たせられると思ったから

9.スカースデイル〜13.君が大人になってしまう前に

ここはリニアブルーを挟みながらミドルナンバーを配置した小休憩ゾーン。この5曲はノンストップではなく1曲1曲間をとるイメージ。

14.センチメンタルピリオド

ここで1度目のMCを挟んでメジャーデビュー曲。3回連続のラスト配置はないかなと思い、MC2の後は101回目置きたかったのでここに配置。

16.カオスが極まる〜19.場違いハミングバード

語ることはない、見れば分かる。ここでみんな死にます。
因みにシューゲイザーがある理由は20thに武道館を演ったピロウズ繋がり

24.アナザーワールド

ワールドエンドの方じゃなくこっちを採用したのはここで終わりではなくこれから待ってるのはあくまで新世界ということを強調したかったから。「世界は7色になる!」→「風景も7色のステージに変えてキラキラ」や「世界が始まる音がする」→「なんて新世界だ」っていう繋がりがあったりする。本当にこのブロックは渾身の5曲を詰め込んだ。

En1.星追い達の祈り
1度も聞いたことないがタイトルの雰囲気とアルバム1曲目という立ち位置から3minutes replayに似てんじゃねぇかって予想でここに入れてみた

En3.フルカラープログラム
ほんとはアンコール1曲目に流星前夜を入れていたがサブマシンが発表されて星追いに変えたって裏話がある
アンコールあるのか無いのかも分からないけれどもしあるならアンコールラストはフルカラー以外考えられない

1.MR.アンディ〜party style〜
なんの根拠もないのに1曲目はpartystyleって情報出てからずっと言ってる

5.アイラブニージュー
なんか知らんけどアイラブニージューとオーケストラは相性良い気がする。あれかな、白と黒のモントゥーノの間奏と似てる気がするからかな。筆者のオーケストラ知識なんてこの曲しかないからどうしようもない

9.アンドロメダ〜11.君はともだち
なんか仕掛けがありそうでノリで決めただけのブロック。アンドロメダは入るだろうから中盤に置いとこ→君はともだちも来るだろうから中盤に置いとこ→間にノンフィクションコンパス入れたらいい感じになりそう
こんくらいには適当

14.オーケストラを観にいこう
今回の主役にしては中途半端なとこに置いたなって気がする。ただ曲の雰囲気は最後に向かないし後半戦スタートって伝える役割として十分じゃなかろうか

16.天国と地獄
最初は場違い入れてたけど724に入って無かったことを思い出して入れたけどオーケストラに合うかな?でも間奏(田淵開脚ゾーン)と音が低い管楽器(名前は知らない)は絶対合うと思うんよな



(正直726はノリで決めたから特に言うことない...)
ただFM802繋がりの栞は絶体カバーするだろうしその流れでもう一曲カバーするってなったらおやすみ泣き声、さよなら歌姫が1番聴きたかったって理由、まぁ行けないんだけど
シュガソンを入れなかったのはクリープ側がカバーするんじゃないかって理由から

一応3日間通して曲の被りは最小限にしてる。被ってるのはオリオン、桜のあと、シュガソン、君の瞳、シャンデリア、カレイド、フールロジック辺りか、思ったより多いけど被るのも納得のメンツって感じ

この予想が意味を成すのか、当たるのかどうか。多分当たんないと思うけど724が本当に待ちどおしい。あともし出来たら725と726も配信して欲しい、またきみのもとへを聞き逃すなんて悲劇は二度と起こさないように

ps.そういやきみのもとへ入れてなかった
まぁそれだけガチ予想だったってことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?