見出し画像

『エルソナシンドローム』1回お休みを頂きます。

『エルソナシンドローム』をお読み頂いている皆様も、これから読むかもよ!の皆様も、お世話になっております。作者の左紳之介です。

先日2022年7月29日に公開致しました『第28話 疎まれた男(4)』、いかがでしたでしょうか?ほぼ1カ月遅れの公開になってしまいまして、大変申し訳ありません。途中から製作ペースは落ちたものの、内容は楽しんで頂けるものに出来たのではないかと自負しております。

さて、今回公開が遅れたことも含め、いろいろ考えました結果、ここら辺で1回お休みをさせて頂くことにしようと思います。主な理由としましては、

(1)『疎まれた男』のエピソードが決着し、展開が一段落したこと。
(2)この先、物語がいよいよ終盤に入っていくにあたり、その前に展開大筋を整理する時間が欲しいこと
(3)作者体調面での不調も遅れた原因となったため、体調を整える期間が欲しいこと
(4)第28話の公開遅れにより、次話製作期間が足りなくなってしまったこと

などが主な理由です。

第1話のネーム製作開始から約8年、これまで何とか途切れることなく連載を続けてくることが出来ましたが、その分疲労もたまったかな?というのが正直な所。ただでさえゆっくりの連載ペースなのに、加えて休みを入れることは、くやしい気持ちもあります。でも、私もいい年なので健康第一で何とか最後までたどりつきたいと思います。何卒ご理解とご了承をお願い致します。

というわけで、次回の第29話は2023年1月公開予定です。次話以降予定通り進めていけるよう準備したいと思います。
どうぞこれからも『エルソナシンドローム』にご期待下さい!!よろしくお願いします<(_ _)>

左紳之介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?