Xmasスケッチブックシアター『プレゼントはな~に?』

画像1 Xmasのスケッチブックシアターを作りました。せっかくなのでnoteの初投稿に使ってみます。それでは、始まり始まり~♪
画像2 もうすぐクリスマス。サンタさんが、どんなプレゼントを準備しているか、特別に教えてくれるんだって! 緑の箱には、何が入っているのかなあ。開けてみようか。
画像3 わあ、赤い車だ! かっこいいね。街を走るよ、ブッブー。
画像4 次は、オレンジ色の大きな箱だね。何が入っているのかな。
画像5 わあ、お人形とクマのぬいぐみだ! 手を繋いで仲良しだね。一緒に遊ぼう♪
画像6 次は、紫色の小さな箱だね。何が入っているのかな。
画像7 わあ、楽器がたくさん出てきたよ! ラッパ、木琴、太鼓にマラカス。知っている楽器はあるかな?
画像8 次は、箱じゃないみたい。ベルトで留めてあるね。開けてみようか。
画像9 わあ、絵本だよ! きっとクリスマスのお話だね。ちょっと読んでみよう。
画像10 今日はクリスマスイブ。くまとうさぎの子が、サンタさんの雪だるまを作って遊んでいるよ。
画像11 子供たちが帰った後、夕日に照らされて、雪だるまのサンタさんは、まるで本当に赤い服を着ているみたい。あれあれ、夜になって、雪だるまが崩れちゃったよ。手袋もなくなっているね。どうしたのかな。
画像12 真夜中になって、寝ている子供たちの枕元に、そーっとプレゼントが届いたよ。おや、あの手袋は……。 ☆おしまい☆
画像13 さあ、絵本を読み終わって、次は何かな。あれれ、サンタさん、プレゼントがないよ? え、なになに、みんなで「メリークリスマス!」って言ったら、特別なプレゼントを出してくれる? そっかあ。じゃあ、みんなで言ってみようか。せーの、「メリークリスマス!」
画像14 わーすごい! 大きなクリスマスツリーが出てきたよ! これで、クリスマスの準備はばっちりだね。みんなのところにも、サンタさんが来てくれるといいね。これで、スケッチブックシアターを終わりにします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?