今日のメモ

・ウォッチドッグス2のメインクエスト完了!
 予想通りの終わり方だった。ミスターロボットとかとかと諸々合わせて文章に残そうと思う。
・ニーアオートマタもエンディングを迎えた。
 あれかなり中途半端……ん?エンディング21種類もあるやんか…
・封神演義は明朝の作品かぁ。
 ずっと昔からなんで哪吒(ナタク)が三国志にも出てくるのか不思議だったけど封神演義は結構テキトーに神様を引っ張りあげて物語に出しているらしい。3000年前の出来事なのに仏教の神(ナタク)が出てくるのはそうゆうことだ。面白いやないか!
・エヴァっちは「サンダルフォン」になった。かわいい

<書籍たぶん購入リスト>
 ・ついやってしまう体験のつくりかた
 ・消極性デザイン宣言
 ・WHY BLOCKCHAIN
 ・フューチャー・プレゼンス
 ・植物は<未来>を知っている

たぶんなんで確信はないけど羅列するだけでアタマ良くなったようで気持ちいい。

・歴史を振り返るとなんで中華は朝鮮半島を統合せずにきたんだろうと疑問だったけど、地図を眺めていて思った。たぶん満州国らへんの乾燥地帯を超えて半島へ向かう余裕がなかったんだじゃなかろうか。実は北西の異民族とのいざこざにずっと追われている歴史だもんね。<免責>俺が読んでる本にそう書いていた
・今夜はピザだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?