2020年・夏 俺は止まっている

気分が悪い。何もやる気が起きない。外に出たくない。この原因を挙げたらきりがない。しかしだからこそ記録しておこうかと思う。

※例に漏れず人のために文章を書かないから俺以外がこの文章に何かを期待するのは間違いだ。じゃあ公開するなって?あっそう

<世界>
コロナで停滞。それ以上は俺には複雑すぎてわからない。陰謀論なのか真実なのかも確かめようがない。わからない。

<日本>
国家主義+人種差別を手段として用い、脳が硬化したアガリを決め込んだ糞ジジイが牛耳っている。あと10年自分が死ぬまで日本が保てばいいのか。それに翻弄される俺たち。そうか、それが目的か。

<北九州市>
コロナ新規感染者数が10数人/日ってのは全国的に見て深刻なんだなと改めて思った。第2波じゃない。はじまりが終わっていないだけ。友人との会食も中止になった。冬も来るぞ。

<仕事>
クソ。1ヶ月手を焼いている案件。明日解決できたらいいのにな。それと俺を無視し続ける直の上司。やっとあいつへの怒りの着火が落ち着いてきた。あいつへ時間と思考を割くのは本当の無駄だけどまだまだ俺の人間力が低いので完全ではない。しかしできてきている。怒ったら損。ただこのままこの職場に居続けることはできない。いつか辞めることになる。…ついに言葉に書いてしまった。ただ今の状況での転職は混乱が深まるだけなので避けたい。何か副業なり人間関係でいい場所を見つけたらうつりたい。それと歯の調子が悪い。来週の歯医者までが長い。

<家庭>
妻がいなかったらこの世界になんの価値もない。いまははっきりそう言える。しかし妻も調子が悪い。悩んでいる。少しずつ解決していけるよう支えたい。

ーーーーーーー

この不調の大きな原因は、

・コロナと無能な糞ジジイ達
・不快感がハンパない直上司
・状況を変える時期じゃない事への焦り

重なっている。規模ごとに書いたけど、結局「いま」をやり過ごすしかできない自分に疲れているんだと思う。何もしたくない。何もしないでいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?