記者会見を見て

結婚10年目のゲンヨウです。

昨日、朝から賑わせていた南海キャンディーズの山里さん(山ちゃん)と、女優の蒼井優さんの記者会見、どんな感じになるのかなぁと見てました。最初は、チラ見というか他の作業をしながらだったのですが、あまりにも幸せな空気と笑いに包まれているので、じっくり見てしまいました。

そして、もう一回見てしまいました。

終始面白い。状況に対して、山ちゃんが描写しながらつっこんでいる感じ。そしてしずちゃんも出てきちゃったので、漫才をみているような。そんな時間でした。

山ちゃんすごい頭いいなぁと、一つ一つの切り返しでも思いましたし、蒼井さんのフォローも丁寧で細かいし、しずちゃんとのやり取りも愛があるなぁと思ったし、素敵な時間でした。

マスコミの質問も、言い方が直球だったり、いじわるな表現だったりしたもの(おそらく多くの人が聞きたい話ではあったとは思ったけど)があったけど、それも結果的に面白い感じにしてたのはすごいなぁ。お笑い芸人だし、キャラもあって本当に直球でマスコミがぶっこめちゃう雰囲気だったのかと。それでも全部ちゃんと拾ってたもんなぁ。

情報の扱いに関してとか、真面目な部分も出ていたし。終始面白いのに、ちゃんと誠実な感じが伝わって、聞いてるこちらも幸せな空気になりました。

蒼井優さんの、お父さんの話とかめっちゃ面白かったし。3パターンの話とか笑い転げてました。あとチャラチャラしている人に怒りを持つビジネス非モテのくだりとか。

たまたま妻と見ていたので、結婚の決め手というか、共感できることなんかも話しました。あー、10年前を思い出す。そして、10年楽しく積み重ねてこれたなぁと感じます。

最後にしずちゃんの一言がしみました。

真面目に頑張ってたらいいことあんねんな

終始素敵な会見でした。フルでじっくり聞くとは思いませんでした。お幸せに。




応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。