見出し画像

アクセスが伸びなくても毎日書く

鳥取市でNPOを経営するゲンヨウです。体調も戻ってきました。健康一番ですね。今週一週間は、妻が仕事のキャンペーンの関係で遅いので、子供と毎日ごはん、宿題、お風呂のコースです。

小学校一年生の息子もだんだん学校などに慣れてきたみたいで、テキパキ動けるようになってたりと頼もしいです。僕が体調が良くないと、娘とそれなりに淡々と進めてくれています。

そうなってくると、夜の時間が比較的使いやすくなってきました。昨日はオンラインサロンのオンライン雑談をやれましたし、面談や打ち合わせをちょいとやったりもしています。noteを書く時間も、確保できるようになってきました。

書いているとアクセス数が気になるのですが、先月のまとめに書いたように、二か月続くとアクセスが伸びません。むしろ減ったりします。響く記事が何本か出てこないと、伸びないですね。

まだ、響く記事と自分の熱量やかけた時間があってない部分もあるので、その辺はもっと考えたほうが良いかなとは思っています。何を読みたいんだろう。

とはいえ、じゃあ一週間に一本、珠玉の記事を書けるかというと、僕の場合はまだそこまで行ってないので淡々と続けます。夜に書いて朝にupする形にしてみようかな。少しは変わるかな。

人の話を聞いてまとめるシリーズとかやってみたいなと思ったりしています。人の観点が自分としては一番面白いと思っているので。

今日のtwitter

オンラインサロンのオンライン懇親会で、ぴんと着て呟いたシリーズの最初の一言。そのあといくつかコメント続きます。たまに真面目なことも言います。

応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。