見出し画像

火を囲む

元インターン生と若手社員に誘われて、焚火を囲んでいるゲンヨウです。マシュマロが美味しいです。焚火良いですね。ちょっと寒いけど。ゆらゆらと火を見ながらのんびりと話をしたりする。一緒に焼いたり、食べたりする良い空間。

家の近くでもBBQを誘ってくれるパパ友がいて、ちょくちょくを火を囲みます。そっちでは、お酒が出ますが、飲んでも飲まなくても楽しい。

鳥取での暮らしで楽しいのは、こういう空間を贅沢につかった遊びができることかなと思います。薪も手に入りやすいし、雨の少ない時期(春先、夏)だったらかなり楽しめます。

僕の地域だと、軽トラもっている人も多いので、いろいろ準備するのも道具持っている人も多いからより楽しい。畑もあるので、野菜とか取ってこれるし。ハンターの友達がいれば、イノシシ、鹿ももらったりできる。

うーん。こういう面でも楽しい土地だなと思う。

追記:東北ではカップラーメンのことを、カップラっていうらしいんですけど。本当ですか?


応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。