第1回Japan freedom Party(自由主義研究所)に参加!(8/11)

自由主義研究所のイベントに参加してきました。

蔵先生、江崎先生、柿埜先生、内山先生、吉田先生・・・大好きな先生や尊敬する方々にお会い出来て、直接お話が聞けて、大興奮。目から鱗がナイアガラな話も多く、本当に満たされました❤
  

ハームリダクション

今まであまり考えて来なかったのですが、なるほどでした。
仮にタバコが安全じゃないとしてもそれを仮に禁止したとすると、「闇タバコ」が横行してもっとひどい害になるので、それならばより害が少ないものを選択するようにしたほうがより現実的です。

電子タバコも発がん性物質を含むものがあると言われているものの、タバコの害と比べて低い上に、何より火事がおこらない。これ大きいですね。かの千日前デパート火災も、タバコの火が原因ですもんね。つまり電子タバコはハームリダクション効果もあるのです。

しかし政府は税金が足りないからと、この電子タバコにも健康がどうのとイチャモンをつけて増税しようとしています。しかも健康被害について科学的 な説明なしで!という酷さらしい。

それ、単に税金ほしいだけやんっていう。。。
自由主義研究所の方が署名活動をされているので是非お願い致します。 
 


今こそ本当の自由を考えてみよう!

講演を聞いていての感想。
本当に日本から自由が失われています。

減税にもいろんな減税の考え方がありますが、税金は国民生活に必要なことに使うもの。奪って無駄に使われたり、行き過ぎた生活保証や福祉のために重い税で苦しんで人生を犠牲にしたりするのではなく、国民生活に必要最低限の税を徴収して、それを国民のためだけに使ってほしいものです。

人は、自己責任を生きた分だけ、自由に人生を選択し、自分の人生を全うできる喜びを生きることが出来ます。

もちろん福祉はある程度は必要です。不要とは言いません。セーフティーネットも必要だと思います。ですが、そのために誰かの人生を理不尽なほど犠牲にしないような規模を考え、運用する必要があるのではないでしょうか。

すべての人が満足する世界(ユートピア)を目指すと、結果として大部分の人が本来の人生を損ないながら生きる世界になるでしょう。私は、頑張る人が報わない世界に生きていたいとは思いません。 その上で、困っている人がいたら助ける・・・徴税や規制は、そう思える範囲であって欲しいと思います。 

 
 

終わった後の立食パーティー

他の減税会の方と悩みを共有できたり、時間を使って著名な方とじっくりお話出来たり写真撮れたり、相当に価値のある時間でした。実は体調があまり良くなかったので、立食パーティに出るかどうか、結構悩んでたんですが、出て良かった~!

いばらき減税会さんがとっても可愛い人でした笑
当日、たくさんフォローしてくれてありがとう!

クリストファー先生と写真撮れたり、吉田寛先生にFacebookフォローしていただいたり。吉田先生はお話しててほんとに楽しかったです。
柿埜先生にYCCについて質問出来たり、金融政策について理解しきれていなかったことを知ることが出来たりしたのも幸せでした。
あと、「僕は地方議員でマクロ経済の話をする人のことを信用していない」はすごく納得でした。うちの市議にもいますわ・・・
 
 

自由主義研究所さんの素晴らしいイベントに感謝!

藤丸夫妻、本当にありがとうございました。こんな会が開催出来るのがすごいですね。がんばってください、心から応援します。第2回はいつかな?絶対参加します!

藤丸さんは11月4日の滋賀県での市長選ゲームにも来ていただけるので楽しみです!
 
市長選ゲームについてはまた詳細をお伝えいたしますが、大津市で開催予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?