見出し画像

長野市おすすめラーメン屋 麺匠あじゃり

今回は大のラーメン好きな私がおススメしたい長野市のラーメン屋について紹介していきます。


知っている人はすでに知っていると思いますが、今回ご紹介するラーメン屋は長野市稲里町にある、麺匠あじゃりです。


長野県には、本当に美味しいラーメン屋がたくさんあり、週末になると色々なラーメン屋を回る旅をしています。


この日は日曜日で、来週二人目の子供の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを買いに行きがてら、あじゃりさんにお邪魔しました。


あじゃりさんは家からは割と遠いので、南長野に行くついでにいつか行こうと思っていて、やっと行くことができました。


駐車場に着いたのが、昼の13時頃だったのですが、すでに駐車場はパンパンで、慌てて中に入り、予約を取ったところ、前に5組ほど待っていました。


車の中で待っていれば、店員さんが呼んできてくれるシステムだったので、車の中でリラックスしながら待つことができました。(店員さん、寒い中外まで呼んできてくださって有難うございます。


40分ほど経ち、店員さんが中まで案内してくれました。


私は迷いに迷った結果、「鶏しば」と、「イベリコ豚のぶためし」を注文しました。

このスープの色がたまらなく美味しそうで、食べたかった~(^^♪

スープの味は…薄味でまろやかな白湯?系の味がしました。

麺も程よく硬く、細めの麺でした。


ラーメンはまぁまぁな感じだったのですが、衝撃を受けたのはイベリコ豚の方でした。

麒麟児以外でここまで半生な肉丼を食べられるなんて…

めちゃめちゃうまかったです!(味は正直麒麟児の味に似ていました)

細かいところで見ると…

【半生感】

麒麟児<あじゃり

【肉量】

麒麟児>あじゃり

【味】

麒麟児≒あじゃり

【結果!!】

麒麟児>あじゃり


個人的には、麒麟児の勝利でした。


麺匠あじゃりの住所はこちら↓になりますので、長野県に住んでいる方、県外から長野県に引っ越してきたばかりの方、ぜひ行ってみてください。

〒381-2217 長野県長野市稲里町中央3丁目35


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?