見出し画像

【スキーヤ―・スノーボーダーの皆様へ】よませ温泉スキー場に行ってきました!

今回は私のお勧めのゲレンデ、よませ温泉スキー場のご紹介をさせていただきます!!


私は小学生の頃から、大のスノーボード好きでして、スノーボードがしたいがために、長野県に来たといっても過言ではないです。


この日は仕事が休みで、子供の保育園も再開し、久しぶりにフリーだったので、午前中からよませに行くことにしました。

アソビューで一日券を購入し、午後から滑りに行っても罪悪感ないです!


ナビ通りに行くのが面倒だったので、道中の看板を見て進んでいたのですが、到着したのがホテル明幸というホテルの前でした。


「ここは本当によませ温泉スキー場なのかな??」


私は不安になったので、ホテル内のリフト券売り場へ行き、店員さんに、

「これってどうやって使うのですか?」と(「ここはよませですか?」と遠回しに)聞くと、


店員さんが、

「私が操作しますね。」と言ってくれたので、


私は、「あっここはよませだ」と安心しました。(初めて行くゲレンデってなぜか不安になりませんか?(笑))


準備をし、いざリフトへ!


コロナもあって、人は全然いませんでした。


中には、遠方から来ている方もいましたが、観光というよりかは、本当にスキー・スノボーが好きで来ている様な方々がほとんどでした。


今日は、グラトリ練習をするぞ!と意気込み、30分程滑ると、


足が痛い。


とにかく足が痛くて、滑れない(笑)


実は私は、バートンのブーツと、ディーラックスのブーツの2つのブーツを持っているのですが、バートンの方が足が痛くならないので、好きなのですが、バートンの方のブーツの型がだいぶ古いので、結構ぼろぼろになってきており、この日は、久しぶりにディーラックスの方を履いたのです。


このディーラックスのブーツは私の足の形を熱で型取っているのですが、足をがちがちに止められてしまうので、私には痛くてたまらないのです。


いつもの滑りができず、2時間ほどで断念しました。


帰りは、大好きなラーメンを食べ、家に着いてから、3本ホットワックスをかけ、ピアノ練習のYOUTUBEを撮り、夜は娘とピアノ教室に通い(2021年11月からピアノ教室通い始めました(笑))、夜は須坂温泉に行ってきました。



あぁ~、、、

ブーツ買おう。



長野にお越しいただく予定のある方は、ぜひよませ温泉スキー場にお越しくださいね!

以下住所になります↓

〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町よませ7078

以下URL↓

http://x-jam.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?