見出し画像

須坂市のおすすめ温泉・銭湯 湯っ蔵んど

今回は大の温泉・銭湯好きの私から、須坂市の湯っ蔵んどをご紹介させていただきます。

私が紹介する温泉・銭湯は、温泉成分などは特に考慮していません。恥ずかしながら、そういった成分などは特に調べておらず、景色や居心地などの特徴を私の主観で判断させていただいておりますので、ご了承くださいm(__)m


愛知県に住んでいる時から銭湯はちょくちょく行っていて、色んな事に行き詰ったときによく「らくだの湯」(らくだの湯をご存じの方いればうれしいです。らくだの湯はテレビついてて、炭酸のお風呂最高ですよね)で心も体も癒していたのですが、6年前に長野県に来てからは、仕事が休みになればしょっちゅう温泉・銭湯に足を運んでいました。


長野県の温泉はとにかく最高なんです!!!

景色もきれいで、空気もきれいで、雪なんか降った時の景色は、もう最高の一言です。

それに、長野県の人々はとにかく優しいし、譲り合いやおもてなしの日本ならではの伝統を感じます。

長野県に住んで6年たちましたが、その気持ちは今でも感じます。


さて、前置きが長くなりましたが、今回は須坂市にある銭湯、湯っ蔵んどですが、場所は須坂駅から車で15分程行った所にあります。須坂東ICからも15分程で行けます。


湯っ蔵んどは、2階建ての建物で、中に入ると1階で受付をし、1階はパンやお土産売り場となっています。

2階に上がる階段の横には、使われていないエスカレーターがあり、そこにはトラなどのかわいいぬいぐるみがたくさん置いてあります。


2階はご飯屋さんになっていて、アイスやふろ上がり定番の牛乳、おいしいお蕎麦やラーメン、おつまみ、ピザなどが注文できます。

また、2階には広~い広場があり、テレビもあるので、小さいお子さんをお持ちの方でも安心して利用できます。

ここで食べるサーモン丼やピザがとにかくおいしいです!!

広場でご飯を食べている時は、泊りの旅行にでも来ている様な感覚になれます。


銭湯の中は、露天風呂もあり、露天風呂の目の前の山がとにかくきれいです。お越しになる際は、ぜひ明るいうちの昼時に行くことを強くお勧めします。


今後こういった風に長野県のおすすめ温泉・銭湯情報を随時、実際に行った経験をもとにご紹介いたしますので、更新を楽しみにしてお待ちください。


湯っ蔵んどの住所・リンク先はこちらです↓

長野県須坂市仁礼7

http://yukkuland.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?