見出し画像

長野市のおすすめラーメン屋~中華そば 鍾馗 (しょうき)

今回も大のラーメン好きな私がおススメしたい長野市のラーメン屋について紹介していきます。


知っている人はすでに知っていると思いますが、今回ご紹介するラーメン屋は長野市鶴賀にある中華そば 鍾馗 (しょうき)です。



長野県に来たばかりの時、ラーメンはあまり好きではなかったのですが、散髪屋の店長が大のラーメン好きで、中華そば 鍾馗 (しょうき)を教えていただきました。

ネットにあるラーメンの写真を見ると、とにかくおいしそうで、行ってみることにしました。

私が食べたラーメンがこちら。

平日の昼間でも店の外までお客さんが並んでいました。

中に入るとガタイのいいとても優しそうな店長が一人で運営をしていて、大変そうでした。

私は子供2人と嫁と行ったのですが、カウンター席が6,7席ほどあり、子供は当時1歳と2歳でしたのでファミリー向けには不向きでした。

私が頼んだのは王道の中華そばで、麒麟児のチャーシューと似ていて、半生なハムのような食感でした。

味は濃すぎず薄すぎず、とにかく美味しかったです。中華そばの極みでした。


中華そば 鍾馗 (しょうき)の住所はこちら↓になりますので、長野県に住んでいる方、県外から長野県に引っ越してきたばかりの方、ぜひ行ってみてください。


〒381-0000 長野県長野市鶴賀1337


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?