見出し画像

きのう僕はカレーを食べました。

どうもジョージです☺︎

我が家にはテレビがない。
おそらくこのご時世、そんなに珍しいことではないと思う。そもそも、どうしても見たいテレビ番組がない。

もともと小学生時代は、テレビっ子だった。
約20年前の中学受験を、テレビ見たい!!!という欲望と戦ったタイプの子どもだった。大変だったな、、、親が(笑)
親はリモコンを隠して仕事に行ってた。(もちろんこちらは隠し場所を把握済みだ)

とは言っても、今はYouTubeやサブスクがある。
家のモニターで映画やドラマは楽しんでいる。「見たい時」に。
「とりあえず何か流れている」生活から脱却した。これが快適。静か。


最近見た中なら、「きのう何食べた?」がアツかった。
漫画?原作なのか詳しいことは分からないけれど、
西島秀俊と内野聖陽と共に食べる夕食の時間がここ1週間の幸せだった。
そう!何を隠そう1週間で全部見た。映画版も。
ぜひ皆さんにもオススメしたい。

「日常を切り抜いただけ」

人の幸せを応援できる温かい時間、他人の日常を少しのぞいているような背徳感。
何か起こっているようで、何も起きていない。
色恋沙汰は起きなくていいし、ゾンビは出てこなくて良い。
人は誰も死なずに、ペットも死なない。

そんな平凡な日常に幸せを感じれるようになった31歳の春。
最近は運転マナーの悪い車にも道を譲ってあげられる心の余裕がある。

あれ何が言いたかったっけ????

あーそうそう「きのう何食べた?」は最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?